【5m19d】乾燥性湿疹と病院の受付態度が悪い問題。 | ぼんとこぼんの成長記録

ぼんとこぼんの成長記録

ビーグル犬ぼんちゃん、第一子こぼんちゃん(R3.8生まれ)の育児日記。

こんにちはー目がハート


本格的に寒くなってきた頃から、こぼんちゃんの体に乾燥性湿疹が出ていたのですが、


主に頭、顎下、お腹、たまに背中、たまに膝裏

辺りに出やすく、


中でも一番出やすいのが頭とお腹泣き笑い


予防接種のついでに診てもらってたお薬がどうもイマイチ効いてこない。


●アルメタ軟膏

→最初のうちは効く感じしたけど、段々微妙に。


●ヘパリン類似物質クリームとロコイド軟膏を混ぜた保湿クリーム

→保湿はされるがあまり効果感じず


ってな感じで。

ステロイドが入ってるので、あまり良くならなくて長期に渡って使用すると良くないだろうと…


そしてそこの小児科、受付のおばさんがめっちゃ態度悪いんですよね…笑


ただ!先生はいい人なので病院を変えたいけど、変えられずにいましたが、


ちゃんと皮膚科の先生に診てもらおうと思い行ってきました。


そこで貰ったのは


●ヘパリン類似物質油性クリームとサレックスクリームを混ぜた保湿クリーム

→体用のぬりぐすり

●デキサメタゾンローション

→頭用のローションタイプのお薬


です。

これでなんとか治ってほしい赤ちゃん泣き




写真めっちゃわかりにくいけど、こんな感じのブツブツです。




そしてそこの皮膚科、通ってた小児科の受付を余裕で上回る態度の悪さオエー


笑顔は一切なし。あいさつもなし。身なり髪の毛ボサボサ、ロングヘア結ばずプリンの金髪。すっぴん眉なしの気だるいギャルネガティブ


オール明けなの?って聞きたくなりました笑


愛想がないのは百歩譲って

一応病院だし、清潔感ない人はいやーと思ってしまった。。神経質かなー昇天


と思って口コミみたら

受付態度最悪。もう二度と来ませんで溢れてました。


良かったみんな思ってた笑


なのでまた病院探そうと思います…


私も昔病院の受付のバイトしてたのですが

お医者さんとか看護師さんの評判を自分が落とすわけにはいかないと思って一生懸命やってましたけどね。


当時学生でしたが、そのくらいは考えてましたよ…


良い病院に巡り合うのって難しいもんですね悲しい


自分が通うならまだしも、


大事なこぼんちゃんが痛い辛い思いして通う病院で


嫌な思いして欲しくないからなーと思います。