楽天Payが使えない件 | Scenes From A Night's Dream

Scenes From A Night's Dream

Japanese code progression sucks

割と最近スマホ決済を使い始めたわけですが、楽天Payって使えないお店多いですよね。Pay Payなら対応してるお店であっても楽天Payは不可ってところが多いです。よく知らないけど、手数料高いんでしょうね。さすが楽天ですw

 

そんなスマホ決済ですが、クレジットカード決済なら対応しているお店は多いんですよ。以前は「暗号番号入力してください」とかがあったのでコンビニなどでは使いづらいクレジットカード決済ですが、今はカードを置くだけでいいお店が増えてきてるし、仮に差し込まなければならない端末だったとしても暗証番号は入れなくてもいいところが増えてきています。

 

 

ということで最近はスマホ決済じゃなくて、もっぱらクレジットカード決済ですね。スーパー、コンビニ、外食とほとんどこれ1枚で足りてしまいます。「楽天Payって使えますか?」みたいなやり取りしなくてもいいんです。チャージなんて手間も不要です。ただ、クレジットカード決済でお願いしますって言ってから、若干の準備が必要みたいで、その5秒くらいがこれからの課題ですね。