今回の旅行で、よく周りに質問されたことや
参考になりそうなことをQ&A形式で
簡単にまとめていきます看板持ち飛び出すハート

今回は主に、ホテルに関して!🏨

前回のQ&Aはこちらから
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
宿泊先:オールスタームービーリゾート🎬

Q.プリファードルームで良かった?
A.めちゃくちゃ良かったです!!
長期間滞在する際に、そのありがたみが後々に響いてきます…。

Q.プリファードルームで実際フロントと近かった?
A.実際に測ってはいないですが、体感1分くらいです!かなり近い。
※プリファードの場所にもよると思います。
今回はかなり近い方だったのかもしれません!

Q.チェックイン難しかった?
A.全然大丈夫!◎
英語は苦手ですが、特に困ることなくできました!


Q.リフィルマグ買った?
A.買ってないです!
プラスチック製かつ水筒みたく閉めることができないタイプで、持ち運びが不便だと思い買いませんでした!
でも、デザインも可愛いしお土産とかにはなると思います!

Q.ホテルのショップはどんな感じ?
A.割と品揃えはいい印象です!
季節のグッズ、ぬいぐるみ類、洋服類、おもちゃ類…など見かけました!

Q.コインランドリー使った?
A.1回使用しました!
記憶が曖昧ですが、乾燥だけでも1時間かかった気がします。
タオルや靴下等の簡単なものだけを洗濯するのには、困ることなく使用できました◎

Q.部屋で特に困ったことは?
A.部屋の乾燥。シャワー。ドライヤー。
部屋の乾燥が辛い。
特に就寝時、喉やられるの注意です。

Q.部屋の広さは?
A.2人で使うのには十分です◎
ベッドも固定のもの1つしか使いませんでした!

Q.部屋の壁の薄さは?
A.結構薄め。
テレビの音や、話し声も割と聞こえるかも。
寝れないほどではないです!

Q.部屋のドライヤーはどんな感じ?
A.問題なく使えて、乾かせます!
…が、次回は普段使用しているドライヤーは持参しようと思っています看板持ち
※最初は使い方にちょっと困るかも! 
※乾きにくさを感じたので次回は持参を検討。

Q.他に持っていった方が良かった物は?
A.顔拭くようのタオルです。
元々小さなタオルもありますが、生地がゴワゴワで硬め…。
部屋の乾燥も酷く、肌荒れも大変な中で顔拭くときに更に刺激になるので、だいぶ辛かったです赤ちゃん泣き

Q.シャワーはどんな感じ?
A.固定式のシャワーのみです!!!
私たちの部屋だけかもしれませんが…
水圧弱め、基本ぬるめ、たまに水になる
という感じでした泣き笑い泣き笑い

Q.清掃はどんな感じだった?
A.2日に1回。
チェックインのときにも何も言われず
結果的に2日に1回で入ってくださいました!

Q.チップは?
A.最後にまとめて置いてきました!
清掃のときに毎回置いていたのですが
受け取られずそのままだったので
チェックアウトの際にまとめて置いてきました!

Q.フードコートの食べ物は食べた?
A.夜に1回食べました!(ハンバーガーとピザ)
かなり重かったですが、いざという時には助かります!

Q.フードコートに電子レンジあった?
A.2つありました!
ちょっと奥の方にありました。
毎日のようにお世話になりました照れ
※ちなみに…部屋には電子レンジは無いです

Q.お湯もある?
A.ドリンクバーみたいな所にお湯もあります!!!こちらも大活躍です…♡

次回へ続くチューリップ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ホテルに関するレポはこちらから💁‍♀️