今回の旅行で、よく周りに質問されたことや
参考になりそうなことをQ&A形式で
簡単にまとめていきます看板持ち飛び出すハート

思いついた順に書いていくので
カテゴリーバラバラですが、
少しでも参考になれば嬉しいです

今回は主に準備編指差しキラキラ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Q.どの季節に行って、何日間滞在した?
A.10月下旬。
7泊9日で、入園したのは6日間!
休みが取れる兼ね合いでハロウィンの季節にハロウィン

Q.そもそもなんでWDW?
A.新婚旅行で長期休みが取れ、
ディズニーが好きでずっと憧れの場所だったため。
DLRは、5連休くらいあれば今回じゃなくとも
他のタイミングでも行けると思ったため!

Q.飛行機のトラブル何かあった?
A.帰り便が欠航して、一泊増えました。
それ以外は遅れもなくスムーズに!
行きの飛行機じゃなくてよかったです!!!
※どこで詳しくレポします昇天

Q.円安の影響は?
A.滞在中は、1$=152〜5円。
結構辛いですね…驚き
レポ内でもよく日本円を記載しているので
参考までにしてもらえれば…!

Q.現地での支払いは?換金などどうした?
A.基本クレカ。
換金は銀行で15,000円ほど。
実際には、現金は5000も使用してないです。
(ほぼ手渡しするチップ代)

Q.ディズニー詳しいの?
A.ディズニーは小さい頃から好きですが、
めちゃくちゃ詳しい訳ではない…。
なので今回、かなり調べました!!!
日本でも毎週の様に行く訳ではなく年に3〜5回行くくらい。
海外ディズニーもWDWが2箇所目です。

Q.飛行機など予約したのは何ヶ月前?
A.約5ヶ月前。
1月:行く場所と期間を決定
2〜4月:航空券の値段を日々確認
5月:航空券とホテル&チケットを予約

Q.ホテルとチケットはどこで購入した?
A.ミッキーネットさん!
困ったときにはすぐに質問できたり
掲示板をみて解決方法を探すことができます!

Q.ホテルはどこを選んだ?
A.オールスタームービー🎬プリファードルームです!
ムービーにした理由は、
空いているのがそこだけだったからですにっこり
バリューで探していました!

Q.オーランド空港からホテルまでの交通手段は?
A.ミアーズコネクト予約しました!

Q.航空会社は?
A.デルタ航空!
飛ぶ時間や価格の兼ね合いで決めました!
結果、めっちゃ良かったです◎

Q.飛行時間は?
A.片道約18時間30分
行きは、乗り換え4時間半くらいとって
合計で18時間30分
帰りも乗り換え時間4時間くらいあり、
合計で約17時間

Q.長時間飛行機どうだった?
A.個人的には、めっちゃ寝れて快適に過ごせた◎
以前長時間の飛行機乗った際には
一睡も出来なかった経験があり
今回はかなり準備をしていきました!

Q.乗り換えはスムーズだった?
A.私たちはかなりスムーズでした!
行きはアトランタ空港。※ここでの乗り換えおすすめ
イミグレも30分くらいで済み、
空港内でも迷うことなくスムーズに!
帰りはシアトル空港。
こちらでも全然迷うことなく乗り換えできました!

Q.スーツケースは何個で行った?
A.3つでいきました!
大きさ忘れてしまったのですが
大きめ2つに、中くらい1つです。
※預け荷物にできる大きな鞄も中に用意しておきました!
お土産を大量に購入したので、
帰りには預け荷物が4つになりました真顔

次回に続くひまわり
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

飛行機予約や、準備レポはこちらから指差し
ちょっと詳しく記載しています〜!