前回の記事

今回は、持ち物について書いていきます!
持っていてよかったもの、買ってよかったものなども
載せるので参考になれば嬉しいです飛び出すハート

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
4年ぶりの海外で、久しぶりの長時間フライト。
実際に購入したものや使い方や使うタイミング
実際に使った正直な感想も残しておきますスターにっこり

​準備⑶持ち物

◼︎機内で特に活躍したもの

 ◻︎ネックピロー(ポンプ式)

 ◻︎着圧ソックス

 ◻︎耳ホグタイム&ホットアイマスク

 ◻︎腰のクッション


◼︎現地で特に活躍したもの

 ◻︎ペットボトルの水やお茶

 ◻︎粉末タイプのお茶

 ◻︎足リラックスシート

 ◻︎疲れ軽減インソール

 ◻︎首から下げるカードホルダー

 ◻︎日本のお菓子やご飯類

 

持ち物の詳細

◻︎ネックピロー

長時間フライトだったので初めて購入!

結論、これのおかげで機内でも快適に寝れましたふとん1びっくりマーク

【ポンプ式にした理由】

・コンパクトにしておきたかった

・空気の入れ方で自分好みの硬さにできる

・ポンプ式以外も店舗で試してみたが硬すぎて合わなかった

【正直な感想】

・簡単に膨らみ、使わないときはすぐ小さくできるので便利

・自分好みの硬さに調節ができるので良かった!


最初は、浮き輪感があって寝づらいイメージでしたが

実際に付けてみると自分にかなりフィットして驚きました!

逆にポンプ式ではないネックピローのが、

硬すぎたので寝づらかったです…無気力


個人差もあるので、実際に店舗で試してみるのが良いかと◎

(体格が大きめな旦那も同じもの購入したのですが、

ちょっと小さいかもと言っていました!)


◻︎着圧ソックス

日々お世話になっておりますが、機内でも大活躍◎

メンズ用のを購入し、旦那も人生で初めて使用!

その結果、機内でも浮腫まず楽に過ごせたみたいです!!

(WDWで過ごす際にも、お世話になりました♡)

使ったことがない方はぜひにっこりびっくりマーク 




◻︎耳ホグタイム&ホットアイマスク

夜のフライトでもあったので、

「時差ボケを起こさず、どれだけ機内で寝ることができるか

を重視して準備していました!笑

そこで大活躍したのがこの2つ。

耳ホグは、初めて使ってみました花




【正直な感想】

・耳ホグは、結構温かくなる&耳栓の役割もするので

じわじわと睡眠へ誘われる感があって良かった

・ホットアイマスクも香り付きだと

余計にリラックス効果もあって快眠できた◎

・耳ホグは、取れる心配もあったけど大丈夫だった

(ただ小さいので、無くすのに注意!)


◻︎腰のクッション

これは、旦那が使っていました!

腰が直ぐ痛くなるタイプで長時間座るのがきついみたいですが

クッションのお陰でかなり軽減できたみたいです!◎

私は、機内で用意されている枕をずっと腰に置いていました!

これでもだいぶ楽になりますびっくりマーク



寝る際は、

目→ホットアイマスク

耳→耳ホグ

口→のどぬーるぬれマスク(乾燥しやすい時)

首→ネックピロー

の完全防備の格好でしたふとん1

(側から見たらかなり怪しい人になっていたと思います笑)




おかげで、機内なのにまとまって4時間くらい

寝ることもできたので時差ボケも一切なく過ごせましたニコニコ

特に、WDWは体力勝負なところもあると思うので

まず飛行機で体調を崩さないようにするのは大事だなぁと…!


次の投稿では、現地で活躍したものを

紹介していきたいと思います虹