前回の機内で活躍した購入品について

今回は、滞在時に活躍した物を紹介していきますキラキラ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◼︎現地で特に活躍したもの

 ◻︎ペットボトルの水やお茶

 ◻︎粉末タイプのお茶

 ◻︎足リラックスシート

 ◻︎疲れ軽減インソール

 ◻︎首から下げるカードホルダー

 ◻︎日本のお菓子やご飯類


​​持ち物の詳細

◻︎ペットボトルの水やお茶

◻︎粉末タイプお茶

現地は暑く、WDW内ではかなり歩くので水分は必須です。

ただ、円安の影響もあり価格が高く&硬水なので

私たちは日本から2ℓの水や500㎖のお茶を持参しました!


また、粉末タイプのお茶は現地で購入したペットボトルの水

に溶かして硬水の水でも飲みやすいようにしたり、

お湯で溶かして温かいお茶を飲んでいましたお茶にっこり



【もっと持っていったら良かった飲み物】

圧倒的に、スポーツ飲料水です!!!!!

現地は、本当に暑くて晴れ毎日かなり歩いていたので

水やお茶もですが、ポカリ等がもっとあったら

良かったなぁ〜と思いました驚きびっくりマーク



◻︎足リラックスシート

初めて使用したのですが、これ本当に最高でした愛ピンクハート

なんで今まで使っていなかったんだろうと思うくらい

疲労感の軽減の効果があったと思います!!!

毎日3万歩近く歩いていたので、このシート&着圧ソックスで

足の疲れをリセットさせていました!

◻︎疲れ軽減インソール

こちらもあって本当に良かったです!!!

色々種類はありますが、私たちは↓のにしましたスニーカー

(実際に店舗に行って、試して自分達に合うものを選びました!)

きっとこれのお陰で、ひたすらに歩いていたものの

「足の裏が痛くてもう歩けない!!!」なんてことは一切なく

無事に6日連続インパを乗り越えることができました100点



◻︎首から下げるカードホルダー

社員証みたいで、見た目はちょっとダサい感あるのですが

実用的ではありました!!!!笑

私たちは、マジックバンドを購入しなかったので

ホテルのカードキーで様々な対応をします。

(パークにインするのも、フォトパスの際にも使います!)



お財布にしまっておくと、毎回取り出すのが大変な場面があり首から下げておくと、パッと出せて&無くしにくいというので

かなり実用的だったかなあと感じましたスター

(現地でも同じように首から下げている人も何名かみました)


◻︎日本のお菓子やご飯類

肉成分のものは持っていけないので、

そばやうどんのカップラーメン、味噌汁、パックご飯

ふりかけ、お茶漬けなど定番品ばかり用意してましたおにぎり



【食べるタイミング】

朝→パックご飯とふりかけやお茶漬けなどで 

夜→夜ご飯代わりや夜食にカップラーメン、味噌汁も

特に、味噌汁は疲れた身体に沁みました…よだれピンクハート

【ここに困った!】

日本食があるのは嬉しいですが、おかずなどが無かったので

ごはんとふりかけだけではちょっと飽きてしまう…無気力

サバ缶などおかずになるものがあったら良かった、と反省です


他に、良かったのが歌舞伎揚です!笑

現地は甘いお菓子ばかりなので、醤油系のお煎餅🍘があると

気分転換にもなりました!!


【現地での食事は…】

別で現地での食事についても後ほどまとめる予定です!


私たちは食事と水に困っていました…

現地では、小麦粉🌾がひたすら多くて食べ飽きてしまい

水も硬水が苦手だったので日本から持っていってよかったです驚き


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次回は、レストラン予約についてかいていきます〜スプーンフォーク