㊗ 禁酒300日&初ぬか漬け | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

漬け物は大好きだけど、糠漬けは漬けたことがありません。

糠床のお世話が難しそうで自信がないのです。😅💦


たまたまスーパーで便利なモノを見付けました。


チューブタイプのぬか漬けの素です。

早速、胡瓜とミニトマトを漬けてみました。


ビニール袋で軽くモミまぶし一晩冷凍庫で保存。超楽ちん😆


さてお味はいかに?


うっま👌good💕

特にミニトマトが気に入りました😍

アタシの朝食
534kcal

以前なら「ぬか漬けで乾杯じゃ〜😍」と浮かれたところですが、今は炊きたての御飯が頭に浮かぶようになりました。🍚 

なんと今日で禁酒300日なんです。❗❗❗ ここまでくるとさすがに『我慢が辛い』とか、『人生つまらない』とかはありません。

暑い時にレモンサワーのCMをみたら、美味そーう😆とは思うけどね。でもキンキンに冷えたノンアルコールサワーも十分うまいと思えるレベルです。

禁酒1年のお祝いにはアイスケーキ1ホールでも爆食してやろうかしら。😄🎂楽しみじゃ🎉

31アイスクリーム 
デコケーキ ¥4200