祭りじゃ祭りじゃ~♪

テーマ:

わ~い わ~い爆笑ラブラブルンルン



両親からのお肉やシュークリーム、御花も御供えして、ラスティのまわりが賑やかになりました~ピンクハートピンクハートピンクハート







ラスティや、どうよ~ 気に入った~?デレデレルンルン




ラスティの命日は 私にとったら 今はお祭みたいなもんだよラブ




今日は 心がウキウキしてるのに とっても眠い私です。




私とラスティはいつも昼寝していたからかな(笑)爆笑





AD

ロミオとジュリエット

テーマ:

あーっ 楽しみで楽しみで仕方ないわーっ❕❕❕



明日はラスティが帰ってくるのよーラブラブラブラブラブグリーンハーツ





ラスティが透明ワンコに変身した日から3年が びっくり
経ちました・・・





アノヒト、律儀だから 絶対、毎回 帰ってくるの~爆笑






賑やかな事が好きだったから、私は せっせと用意しています~ラブ






今ほど しっぽ家から 梨が届きましたーっラブラブラブ






久々にラスティに会えると思うとウッキウキですー!!!






明日はオジサン&オバサン(私の両親)が、ステーキとかお花とか お菓子とか持ってきてくれるはず~ラブ






ラスティや、『透明ワンコになりました記念日』だから、好きに食べまくって 楽しみまくるんですよーハートラブラブピンクハートラブラブ




AD

各々の家~種類別の水槽~

テーマ:

パールスケール、すっごく可愛い~っラブラブラブ




飼って良かったわーラブ!!






らんちゅうトリオも 少しコロッとしてきて可愛いくなってきた~ウインク






江戸錦のランポは一番元気です。濾過装置もエアーもない ただの金魚鉢での暮らしなのに・・・真顔





きっと バクテリアがちょうど良い程にいて 水質がバッチリなんだろうなぁ~(・_・)



ランポの水草だけは、枯れもせず、モコモコと増えている。




過保護にしない方が良いんだろうね~(;゜∇゜)



AD

自治会の大イベント

テーマ:

約200世帯の町の大イベント『BBQ大会』が開催されました。


以前は参加者200名以上にもなりましたが、今は 150名程です。




あの頃の幼かった子供達が~・・・今や高校生になり、付き添う親も しだいに参加しなくなったんですよね~(・_・)






しかし、町内行事といえども~…



自治会最大イベントですから、近隣の町内会長さんや、『市長さん』も お招きしてBBQ大会が開催されるんですよー(゜ロ゜;ノ)ノ




町内全体の皆さんと顔合わせ出来て良かったです!




散歩焼けで茶色い私が さらに茶色くなってしまい、なんだか 『しょぼぼ〰ん💦』です。




イベント終了後、次は夜間パトロールの開始です!



役員2年は長いですが ひとつひとつ やっていくしかありませんね~(丿 ̄ο ̄)丿














対等の二人

テーマ:

ラヴィとナウ



ゴールデンレトリバーとジャックラッセルセルテリアの幼馴染みです。






散歩中以外は ナウはラヴィの目線に行きますウインクラブラブ




対等の証しなんでしょうね(笑)





上手に階段をのぼって スゴいね!

なんと可愛い!!

テーマ:

買っちゃった~♪
飼っちゃった~♪♪



パールスケール、買っちゃった~デレデレラブラブルンルンキラキラ








白い方が『パール』
赤い方が『ケール』と命名しました~OKちゅー






ピンポンよりもヒレが長くて 身体はラグビーボール型。



長生きしてくれたらいいな~ラブ

私には必要

テーマ:

閉経の前後5年…



この10年間を更年期というそうです。



どの女性も皆 経験しますが、症状は各々様々です。




私は 1~2ヶ月前から より不調になり~・・・・




何も食べていない時でも、口の中がショッパイような…酸味があるような 状態なんです滝汗





動悸、不安、急に汗、だけでなく味覚までとはね~(;゜∇゜)

あと、代謝が落ちるのか 太ってきたし、髪質が悪くなってチリチリになってきました叫び






私が、日に日に体調不良だと言うから ヒロシが『試してみたら?口笛』と、買ってきてくれました。






パンフレットを読むに とても良さそうです。口笛





1日4粒、1ヶ月で4~5千円程だから けっこうな金額ですが、本当に辛くて困っているから続ける事にしました。





摂りはじめて2週間したら、口のショッパイのが薄らいできました。
※ 完全にではありません。今もショッパイですしょんぼりもやもや





そして やわやわ1ヶ月という今、なんか 肌が元気になってきたと感じました。( ・∇・)




確かにパンフレットにはシワが薄くなるという実験結果もかいてありました。






動悸とか不安になるとかがなくなれば一番嬉しいので、真面目に摂るようにしていきますウインクチョキ










お盆に考える私

テーマ:

盆休みのないヒロシ氏。




だから、我が家は昨日 墓参りに行ってきました。



お寺の墓地には合同の納骨堂が出来ていましたーっびっくりワォ!



随分と無縁仏も増えてきたらしく、ご住職のお話では、お骨を納骨堂に移す事に決められたそう。




我が家みたいに分家で子供の居ない夫婦は この納骨堂に入って永代供養してもらうとよいとの事~・・・・真顔真顔ほほぅ




まだまだ先と思っても、グレーになった髪のヒロシと、丸々してオバサンになった自分を思うと・・・・お互い 歳取ってきたんだなぁ ~・・・・と しみじみ感じてしまいました。





わたし、独りになったら どうしたら良いアセアセ
家は処分して 老人マンションに引っ越したらいいよねうーん
お骨は永代供養の手続きしてあるからって 誰かに言っておかなきゃアセアセあせる




なんだか不安になって、そんなことを母に言ったら、





「そんなもん 心配いらないって~(笑)  元気なうちに、あれやこれや、大事な事をエンディングノートに書いておけばいいじゃないデレデレルンルン    そのノートを見て 誰かが何とかしてくれるでしょーウインクチョキ




(*゜Q゜*)❕❕❕


Oh~♥♥♥ それいいね~♪




なんか 少し ホッとしました(笑)




あ~ぁ・・・いつの間にか、お墓の事とか老後が気になる年齢になってきたんですよねー笑い泣き





ラスティのお骨は・・・・今も我が家にありますウインクラブラブ











盆の楽しみ(*^^*)

テーマ:
お盆に、新婚のラン姉ちゃんが帰ってきました~🎵



ラン姉ちゃん夫婦が美味しいカステラをーっ♪♪♪


カステラ。
カステラといえばラヴィだよね~♪ラブ!



カステラ大好物ーっラブラブラブ




『これなら、50コ食べれるな~チュー♪』






びっくり!!!!





カステラが、とっても嬉しいけど 、お姉ちゃん夫婦が来てくれてなお嬉し~い! (*^ー^)ノ♪




今までは お姉ちゃんだけ、
今は 旦那さんも一緒に~(*^^*)




お二人さん、盆休み、ゆっくり富山で過ごして下さいねー(*^ー^)ノ♪









甘えんぼラヴィ ~夏の思い出~

テーマ:

本犬なりに 護衛したり、ワフワフ楽しんだりした『ばーちゃん宿泊2泊三日』は終わり~・・・・




燃え尽き症候群のラヴィに、大好物のフレンチトーストを作ってあげましたおねがい











私は『ばーちゃん専用』のベッド&敷布物を洗濯しましたー照れ



真夏の太陽が殺菌消毒してくれまーす !グッチュー



また、次回も気持ちよく寝まくる事でしょう~犬ラブラブ ラブラブラブ