基準は弁当 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

しょなびれて枯れ枯れしていた ししとうの苗木

が捨て値で売られていました。


別にししとうを食べたーいとは思った事はないんだけど・・・・


弁当に1つポチッと入っていたら 何だか美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?

だから、育ててみる事にしました。 


私が育てようと思う野菜は弁当に使えるかどうかが基準なんです。


詰めれる量も食材も限られている小さな箱の中で、なるべく美味しく食べるためには視覚作用はとても大事。だから引き立て役の食材はいつも持っておきたいのです。🤗


パセリが入るだけでおかずに締まりが出るし、大葉を境目に置くだけで料理が際立つ。とても美味しいわけではないけど有るとナイは大違い。

ししとうも きっといい仕事してくれるはず~🤗


30円なら たとえ枯れても悔いはない。 梅雨入りしたら、きっとグングン成長するはずだと期待していまーす。


鉢に植え替えたら元気になって、生き生きしてくれました😆✌️ 収穫が楽しみじゃ💕





水やりの様子を遠くから監督しているラーさん。