足底腱膜炎とフリフリ運動 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

ヒロシからの誕生日プレゼント🎁のシューズ。足底腱膜炎に優しいシューズらしいという事で選んでくれたんだけど、本当に良くってね~😆✌️ このシューズを履いている間は痛みや違和感が感じにくいのよ~😍


あまりにも気に入ったから、外履き用にもう1足買いました。



これで室内も外もバッチリ歩けるわ❗

実際、シューズなしの状態では70%くらい回復してきています。まだ腫れは残っているけど、随分マシ。




でももう少しで、また遠征散歩したり、その場でランニングしたり出来ると思います😊

それが楽しみだ♪


歩けないせいで、足のふくらはぎの筋肉は落ちたけど、その代わりに良い事もありました。


室内散歩のアレンジバージョンで、腕腰フリフリ運動のお陰で、若干 腹回りがスッキリしてきました。


結局、ちゃんと動かしてる部分は締まっていくし、使わない部分はダラケていくって事なんだね。😶


腕腰フリフリは自分の好きなように振ってるだけだから、気分は『サタデー・ナイト・フィーバー🕺』みたくて楽しいのよ。上手い下手とかかんけーないし🤣


私がやりだして半月くらいだから、それくらい続ければ、効果を実感できるのかもね。



因みに、このGW中も安定のプラマイ0なカロリー収支でした。

だって、旅行とかも行ってないし、普通の生活だったもん😁💦 


でもつくづく、普通に暮らせる事こそ、最高の幸せなんだなぁ~と身に沁みて分かったワタシです。


連休最終日はピザでも焼こうと思います。🍕 皆さんも良い1日を😆✌️