休む決断 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

大型連休も終わり、今日からは通常通り。寝起き1番に弁当作りからのスタートです。



GWが終わったのは寂しいけど、日曜日からは大相撲が始まるので、私の心は弾んでいます。🤗


心配なのは巡業中に膝を傷めた朝乃山。まだ四股も踏めず、稽古できない状態です。ビッコをひいていると親方が言っていました。


無理して出場してもろくなことが無い。

せっかく三役に戻ったけど、ここは思い切って休場した方が・・・・と思います。


自分が足を痛めているから なおそう思うのです。

ロキソニンを飲んで、足に良いシューズを履けば、痛みが感じにくく治った気になって、はしゃぎたくなります。でも、そうした後には必ず腫れて夜中に疼くのです。😫💥


朝乃山の膝もテーピングでガチガチにして、痛み止めの注射とかで無理したとしら、結果 もっともっと悪化して、力士生命が短くなる可能性非常に高いです。

ファンとしては、少しでも長く応援し続けたいから、苦渋の決断も致し方無いと思っています。


さて、私も無理せず、でも出来る事をしながら健康を維持していきたいです。ヒロシが退職したら、旅にでも行きたいしね。その為には、足腰を丈夫に、内臓の働きを活発にしておかなくちゃ😁✌️


豊かな老後は健康第一❗❗❗


アタシの腕腰フリフリ運動 1日30分。まさかこんなに効果があるとは思っていませんでした。体重は全く同じ。でも見た目が違うから嬉しい驚きです。


★ たまたま同じ体重で同じような姿勢の画像が3/25だっただけです。フリフリ運動は歩けなくなってから始めたので半月で変化しました。

30分連続する必要はありません。15分を午前午後でもいいし、10分を好きな時間に3回でもいい。なんなら、5分を日に6回やったっていい。とにかく、楽しみながら継続したら、いつかは変するみたいです😁✌️