ベストな塩梅 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日は10分間の室内ウォーキングを2回以外にも 暇な時に動画を見ながら簡単な有酸素運動をやってみました。


さぞや消費カロリー(安静時代謝)が上がったであろうとGobe3の測定をみてみると、10分2回の室内ウォーキングしただけの時と大差ありませんでした。😨


もちろん 動いた分はカロリー消費されているけど、安静時の消費カロリーに差がないのです。


じっとしている時にでさえメラメラ燃えるからこそ『代謝が上がった🔥』というのであって、差がないなら・・・あんまり意味ないというか・・・なんか拍子抜けです。


10分の室内ウォーキングを午前 午後に1回ずつして、あとは疲労回復させてやるのが1番効率よく燃焼するのだなぁという事が分かりました。(私の体はね😅)


何でもかんでも やりまくればいいってもんじゃありませんな。過ぎたるは及ばざるが如し😑


今日もヒロシは仕事なので、私とラヴィは通常営業。


晴れ間に散歩したり、少し運動したり、食べたり寝たりして過ごします。程よいグータラ具合が効率の良い燃焼ボディーの秘訣なのだと知れて良かったです。😁✌️


アルコールを飲んでいた頃はブヨブヨした だらし無い体つきでした。でも今より体重は1.5〜2kgも軽かったのですよ🤣💦

体重はあくまで数字、言わなきゃわからないですね・・・😑 重いけど、今の方がいいです。


一月前と体重体脂肪に変化なし