米粉パンの感想 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日リベンジして焼いた米粉パン。


温かいうちに、ペーパーや布巾で包み、ラップやビニールで密封して一晩置くといいとの事。



さてと、どうなってるかな~🤭わくわく



表面のヒビ割れ鏡餅状態が落ち着き、全体的に程よくシットリしています。
弾力がありつつフカフカです。😆💯



コリャ、上出来だ❗

早速、朝食にサンドイッチにして食べました。


ホント不思議ね~
何で、米がパンみたくなっちゃうんだろ。言われなきゃ、米だとは思わないわ。

正直言えば、小麦で作った本物のパンの方が美味しいよ。
でも、米粉パンは別モノとして美味しいのよ。

蟹は美味しい。でも別モノの『カニカマ』も美味しいじゃない。カニと思うな。蒲鉾として味わえって感じ。

マイナス点は 米粉パンは水分を吸収しやすいから、水っぽい野菜を挟んではダメね。ボロボロしてきちゃう。
でも、その吸水性が高いお陰で普通の食パンより お腹が膨れやすい😁👌腹持ちがいいわね、さすが米❗❗🍚

とにかく、米粉パンは上手に焼けないというストレスから開放されて満足しました。

【今朝の朝散歩】




帰宅後家の前でクララちゃんに会いました。



皆、朝早くに散歩してるね~😄