シンバイオティクス | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

『全ての病は腸から』と言われてるんですって。😐


だから良い腸内環境を保てるようにと、毎日のプロバイオティクスのサプリメントは欠かす事はありません。


今より良くなれたら嬉しいし、ラヴィにも超長生きして欲しいから、シンバイオティクスを始めようかと思います。


『シンバイオティクス』とは腸の有用菌(プロバイオティクス)に餌(プレバイオティクス)を与えて、善玉菌を増やし腸内環境をよくする腸活の事です。



私は 食べる回数や量が多いので、『餌』になる物は足りているとは思うけど、好き嫌いの激しいラヴィや小食のヒロシは食事だけでは不足していると思うのです。


食べれない人にジャンジャン食べろと言うのは酷だし、それならばサプリで補ってやればいいじゃない❗と思いつきました。😃✌️


腸内環境がよくなるとセロトニンが多く分泌されて、幸せを感じやすくなるそうなのよ~😁 


どうせならハッピーな毎日がいいに決まってるんだから、どんどん幸せホルモンを分泌させたいものですな😘


『ただ歩くだけで楽しい。草花をみるだけでハッピー🌼』

そんな事すらも辿れば腸に繋がるとはね~ビックリだ❗


ラヴィがハッピーで長生きしてくれるように、親子でシンバイオティクスやっちゃうぞ~🐶😁✌️


散歩場所の川沿いはナワシロイチゴが赤々と実をつけています🍓 とても綺麗





本日のヒロシ弁当