五箇山豆腐 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨日は庄川の上の方南砺市の河川公園で散歩してきました。



動物の形の置物にビックリしているお二人さん



初めての場所はワクワクドキドキで とっても楽しそうです。



犬にも相性があって、ラヴィとナウは本当仲が良い。体の大きさは違うけど、喧嘩することはないし、怪我をするような遊び方をしないので安心して見ていられます。


せっかく遠くまで来たし、遠いついでに五箇山へ向かうことにしました。

五箇山といえば合掌造り。『蕎麦』と『五箇山豆腐』が有名です。


ここまで来て蕎麦を食べずには帰れません。






コシが強く、ツルツルシコシコの噛みごたえのあるお蕎麦。
最近食べた中のNo.1に美味しかったです。


帰りに、豆乳ソフトクリームを食べ、五箇山豆腐を買いました。
すっごく堅い豆腐なんです。



豆乳ソフトクリームはアッサリしたソフトで 豆腐の味が感じれて美味しかったです。

食パン1斤ほどの大きさがある五箇山豆腐は、重さを計ったら1Kgもありました。❗❗❗

素晴らしい景色を見ながら、小旅行気分の楽しい散歩でした。

コロナで外出しないゴールデンウィークが数年ありましたが、今年は楽しい連休となりそうです。😃