感謝とアピール | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

朝のゴミ出しで、先日 タケノコを下さった『Iさんご主人』に会いました。


御礼と感想、どんなお料理にして食べたかをお伝えしました。


「今年は生えるのが2週間ほど早かったんですよ」とおっしゃっていました。


あんなに美味しい筍だから、もっともっと掘ればいいですね😄❗


と言うと、「今からのは何でかは分からないけど、少しエグみが出てくるのでね~、もう終わりなんですよ~🙄」との返答。


なるほどなるほど。あんなに柔らかでエグみがない筍だったのは、美味さがMAXの時だったからなのね~😃


さすがの図々しい私でも「来年もお願いします❗」とは言えなかったけど、アタシの筍好きは しっかりアピールできたと思います😁✌️


本日のヒロシ担当