綺麗なラヴィ氏 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

年がら年中 川に入り、きちゃないラヴィさんですが、今日はシャンプーして美男子になりました。


シャンプーはヒロシ、ドライヤーは私の担当。二人ががりじゃないと、ほんと大変なの。


ペットドライヤーは温〜い風で水分をぶっ飛ばして乾かすのですが、風量を上げると その分音も大きくなるので、ラヴィが怖がります。

頭から遠い場所から乾かしていき、少しづつ風量と音に慣らして乾かします。


全部乾かすのに40分かかりました。

ラヴィから久々に良い香りがします。😁
毛もフコフコになりました。✨

明日明後日は川に行かないようにしなくちゃ。こんなに苦労して綺麗にしても、川に入れば一発で くちゃくなるからね〜

せめてゴールデンウィーク中くらいは綺麗なままでいて欲しいな😅