0か100か | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ

昨夜も飲酒欲求にうち勝ち、飲みませんでした❗❗8日目クリアです。


誕生日だったし、赤ワインとか飲みたかったけど・・・

なんとか気を紛らわして我慢できました。


ここで飲んだら せっかく7日間アルコールを断っていたのに、一瞬で無駄になる気がして・・・


体重は変わりなくても、二重顎はスッキリしてきたし、手首が細くなったと感じるから、じわじわと禁酒の効果が出てきているのは確かです。


気分だけでも飲んだ気になるよう、ハイボール用ジョッキに氷を満タンに入れ、強炭酸水とシークヮサー果汁を注ぎ、チュウハイみたいにして飲んでいます。


強炭酸のシュワシュワとシークヮサーの

爽やかな酸味がなかなか美味しくて、市販のノンアルチューハイよりもパンチがあって 本物っぽく感じます。


お酒を飲まないんだから、もっともっと食べてやれと思うけど、アタシの胃袋にも限界はあるから、エンドレスに食べ続けるのは無理です。


お酒は満腹中枢を麻痺させるけど、シラフだと脳が正常に働くので、『腹いっぱいだな~』の感覚が分かるようになりました。


腹いっぱいと感じる事が嬉しくて、女子力が高まった気にさせられます。😍✨


今までは 「お腹いっぱい」と言う人をみて、内心『マジか❓絶対 嘘やろ~🫤』と思っていたけど、正常な脳だと確かに胃と連動して満腹を感じさせてくれるんですね~😅


25年間、ほぼ365日飲み続けて来たから、そんな事が分からなかったわ。😖


正常な感覚を知れただけでも禁酒をして良かったと思います。


こんなに前向きな事を書いているけど、心の奥には『大相撲みながら飲んだるぞ~😍』と意気込んでいる自分がいます。


0 か100か

そんな自分を上手にコントロールできたらいいのになぁーとつくづく思います。


本日のヒロシ弁当