2回目の対策 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


昨日は昼から微熱と頭痛でダウンでした。

接種した日には、倦怠感と四十肩みたいな副反応は出たけど、翌日の微熱と頭痛の方が辛かったです。😵‍💫

食欲はないけど、冷たい物は口にしたい。

スイカや梨が食べたかったけど、台所まで行って皮を剥くことすらしんどくて、サイダーを飲んで廃人になっていました。

夜になる頃には平熱になり、エネルギー補給でスイカ🍉とゆで卵🥚2個を胃袋に入れて寝ました。


今朝は腕が上がるようになったし、食欲も戻りました。


栄養に餓えていたから、普通の和食が体に染み渡りました。

食後にはタンパク質補給に、オイコスを食べ、林檎ゼリーも食べました。

やっと復活出来たぞという感じです。

2回目は高熱になる可能性があるらしいので、接種に行く前に、寝床の準備をして、枕元にはクールBOXを置き、中には炭酸水とゼリーとカットフルーツを用意しておこうと思います。

不調な時には、米でもパンでも麺でもなく、冷たいゼリーか水々しい果物が一番美味しいと再確信しました。


今回はワクチン接種前の禁酒と接種後の食欲不振で1週間の平均摂取カロリーは少なかったです。

〈 8月15〜21日 〉
1日平均摂取カロリー
1693kcal

あまり動かない日が多かったから、筋肉が、落ちてない事を願います・・・🥲