接種1回目、翌日 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


昨日はコロナウイルスワクチン接種でした。副反応は倦怠感。

その倦怠感(体が重〜くてだるい😞)も6時間後からラクになってきて、風呂に入り、早々に寝ました。🌜😴


夜中、寝返りをうちたいけど、注射した腕が痛くて、出来ません。😵‍💫

腕を上げにくい、動かしにくいという痛みです。
分かりやすく言えば、四十肩、五十肩です。😟


利き手じゃない方に打つのは、こうなるからなのね。🙄

自分は丈夫な体で、大きな病気をしたことも無く、副反応は出ないとばかり思っていたけど、そうでもなかったです。

考えてもみたら、ワクチン接種は小学生以来受けていません。

自由選択だったから、受けてないんです。💉😵‍💫🆖

インフルエンザも人生で2度ほどかかりましたが、何十年も接種してなくて。

運良く、この20年はかかりませんでした。🙂


私が思うに、今までのワクチン接種の回数が『若者レベル』に少ないから、体がビックリして反応したのかと想像しています。🤔


なにはともあれ、3週間後、2度目には熱が出るかもしれないから、体温計とゼリーを用意しておくつもりです。😅
(我が家の体温計、壊れてた😣💦💦)

腕が痛い以外は特に不調ではないけれど、あんまり食欲は出ないような・・・

そりゃそうか、動いてないから、腹も減らないのだね😅

筋トレは出来ないけど、ラヴィの散歩だけは行ってまいりまーす! 😅🐕

アタシの本日朝食