枝豆と肉球 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


似ているのだ。


枝豆、とくに茶豆と肉球は よく似た匂いがするのだ。


枝豆を食べながら、ラヴィの肉球を嗅ぐ。


「ウ~ン マンダム!!!」

この決まり文句がわかる人は 明らかに昭和の人間である。


実家の大蕪が割れてきているらしく、急遽、いつもより1ヶ月も早く『蕪寿司』を漬けました。

まだまだ蕪寿司には気温が高すぎるから、発酵具合を 朝夕 チェックし、一番涼しい場所を探して そのつど 移動させなければ・・・・😧



親戚分、実家分、アタシの分 合計100切。

発酵しすぎたら とりかえしがつかないからねぇ。😓


間に挟む〆鯖は能登から取り寄せました。😘


こちらの〆鯖、本当におすすめです😘


訳ありだけど、訳なしなの😳💓 大きくて 美味しくて お安い🎵