金魚病棟 | ラスティのHappyDays

ラスティのHappyDays

2004年7月20日生まれ ゴールデンレトリバーのラスティ君と私の毎日です。2014年8月22日に天使になりました。
そして英国ゴールデンのラヴィが家族に加わりました! ※2014.3.7生まれ


2年前、ランチュウを青仔から育て~・・・10匹をナウ家に里子に出しました。


ナウ家では カーポートの下で雨水飼育。


約2年、1度も換水なし😱、
たま~に足し水されるくらいのスパルタ飼育なのですが、今日まで元気に過ごしていました。




しかし、この数日で水のバクテリアバランスが崩れたのか?
よくわからないけど、2匹がお星様になり・・・😵


今朝 また1匹が横たわっていると連絡がありました。


これだけパタパタと具合が悪くなるのだから、一度 水をリセットしたらよいのでは?と提案しました。


とりあえず、水作りが出来るまで、我が家で ナウ家の金魚達を入院 & 療養 させることになりました。


あーぁ・・・何がどうして 水質が悪化したのかね~😵💦
素人にはサッパリわかりましぇんよ~💦💦💦


今日のヒロシ弁当🍱