佐藤優樹さん ラジオ番組「モー女」ラスト出席回は1人で収録 ~特別待遇とソロ番組への布石~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

昨日のブログで、ラジオ番組「モーニング娘。'21のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(モー女)にて佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)ラスト収録回へのメッセージ受付中ということを書いたんですが

 

 

 

まーちゃん佐藤優樹さん)最後の出席となるモー女の詳細が昨日公開されました!

 

 

メッセージを募集しているのはまーちゃん横山玲奈さん・森戸知沙希さんが出席する回。

 

そしてもう一つがまーちゃんのラスト出席回で、なんとまーちゃん1人だけの回があるとのこと!

 

まーちゃん1人回!

 

 

モー女が始まったのは2012年の4月。

 

最初は9期4人、10期4人の8人でスタートしたモー女ですが、2013年には11期メンバーが、2018年には12期以降のメンバーが全員入学(番組のレギュラーになること)。2019年には15期メンバーも入学し、現在はモーニング娘。'21のメンバー全員が「モーニング女学院」の生徒(レギュラー)となっています。

 

9年の歴史があるモー女の中で、今まで卒業したメンバーも含めて1人回なんてあったかな?

 

はっきり覚えてないんですが、たぶんなかったはず。

 

だとしたら、これはすごい特別待遇というか、異例の出来事ですよね!

 


これはきっと、今年まーちゃん「ラジオ番組表2021秋 読者が選ぶ好きなDJランキング」AM部門にて2年連続1位を獲得したことも影響しているのかもしれません。

 

 

「読者が選ぶ好きなDJランキング」において、まーちゃんの担当番組となっているのはモー女ですし、番組が始まった翌年の2013年から9年連続でトップ3入り、3回1位を獲得して、去年と今年は連覇してるんですから

 

 

モー女への貢献度という意味では、このランキングの結果は非常に大きなものがあると思います。

 

なので番組としては、「好きなDJランキング」の上位常連で、今年連覇も果たしたまーちゃんへ敬意を表して特別に1人回を用意したのではないでしょうか。

 

言ってみれば「ご褒美特番」的な感じで。

 

 

それにしても「好きなDJランキング」1位のまーちゃんが1人でしゃべるラジオ番組、想像しただけで面白そうだし楽しみすぎます!

 

どんなことを語るのかな…

 

卒業後もいつかラジオ番組に出演してほしいですよね。

 

というか、もしかしたらモー女のまーちゃん1人回は、今後のまーちゃんソロラジオ番組への布石なのかもしれません。

 

もちろん体調次第になると思いますが、いつかまーちゃんの冠番組を期待したいです!

 

 

 

そして昨日もまーちゃんのブログ更新がありました!

 

 

昨日は大阪で盛りだくさん会の振替が行われましたが、まーちゃんにとってはこれが最後の盛りだくさん会。

 

twitterではまーちゃんの楽しそうな様子がたくさん流れてきていましたね。

 

ブログには

 

またいつかお会いできる事を願っています♡

 

と書かれていますが、私もいつかまたまーちゃんと会えることを切に願っています。

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『よしよししてほしいの』

#モーニング娘21 #よしよししてほしいの #ハロプロ

「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『プラスティック・ラブ』

#juicejuice #ジュースジュース #プラスティックラブ

「プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile」

 

NOW ON SALE

つばきファクトリー NEWシングル

『約束・連絡・記念日』

#つばきファクトリー #約束連絡記念日 #Helloproject

「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」