佐藤優樹さん最後の収録 & モーニング娘。'21 武道館公演(まーちゃん卒コン)一般販売開始 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

先日公開されたアプカミでは佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)と松永里愛さん(Juice=Juice)がMCを務めました。

 

【アプカミ#250】宮本佳林「氷点下」MV撮影メイキング・「約束・連絡・記念日」豫風瑠乃 ボーカルREC・笠原桃奈「地球は今日も愛を育む」REC MC : 佐藤優樹 松永里愛

 

まーちゃん佐藤優樹さん)が大好きで尊敬する憧れの先輩だという里愛ちゃんにとってはとても素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか。

 

ブログにも収録時の様子をつづっています。

 

 

里愛ちゃんにとってすごくうれしいことを言われたり、まーちゃんの素敵な人柄を示すような出来事があったらしいのですが、何があったか詳しいことは秘密とのこと。憧れの先輩との素敵な思い出は自分の胸にしまっておきたいんでしょうね。

 

そういえばまーちゃんアプカミのMCやるのはずいぶん久しぶりのような気がしてさかのぼってみたら、前回MCを務めたのは2020年1月16日に公開された【アプカミ#171】でした。

 

【アプカミ#171】モーニング娘。'20MV撮影メイキング・「抱きしめられてみたい」小片、浅倉ボーカルREC・鈴木愛理「Dissolution」ボーカルREC MC : 佐藤優樹 野中美希

 

レコーディング映像などは公開されていましたが、MCとしては約1年10か月ぶりの登場。

 

まーちゃんが卒業後もレコーディング映像などは公開されるかもしれませんが、MCとしてはおそらくこれが最後のアプカミ出演になると思います。

 

そういえばハロ!ステでも長いことMCやってないなと思ってこちらもさかのぼってみると、通常の番組形態でMCを務めたのは2017年11月22日に公開された【ハロ!ステ#246】でした。

 

アンジュルム新曲MV、J=J梁川ボイトレ、研修生リハ、中西・川村料理、山木ヘアアレンジ MC:中西香菜・佐藤優樹【ハロ!ステ#246

 

え?4年も前?

 

私が見落としていなければ、これが前回のMCのはず。

 

番組MCではなく、ハロ!ステ枠で配信されたモーニング娘。20周年企画『思い出ディクショナリレー』でメンバーが1人ずつ出演したことはありましたけど

 

モーニング娘。思い出ディクショナリレー / 佐藤優樹

 

こちらも2018年8月21日配信なので、もう3年3か月前になります。

 

まーちゃん卒業前にハロ!ステのMCも見てみたいですよね。できればまーちゃんを憧れの先輩と言っている後輩たちの誰かと出演させてあげてほしい!岡村ほまれさん(モーニング娘。'21)とか岸本ゆめのさん(つばきファクトリー)とか小野瑞歩さん(つばきファクトリー)とか、他にもまーちゃんとかかわりの深いメンバーの誰かとか。

 

ハロ!ステといえば、きっとまーちゃんの卒業コンサートの映像も配信するんだろうなと考えると、少し切ない気持ちにもなります…。

 


そういえば先日、ラジオ番組「モーニング娘。'21のモーニング女学院~放課後ミーティング~」(モー女)の公式twitterがこんな投稿をしていました。

 

 

まーちゃんのラスト収録!!!

 

以前このブログでまーちゃんの「最後の○○」というものがこれから増えていくんだろうなということを書いたんですが

 

 

まさに今それを実感しています。

 

 

これからも出てくるであろうモーニング娘。としてのまーちゃんの最後の何かを一つずつ受け止めていこうと思います。

 

 

それと昨日から販売が始まったまーちゃんの卒業記念グッズ(シリコンバンド・Tシャツ)ですが、無事購入することができました。

 

 

先行販売ということで在庫も豊富に用意しているとは思いますが、一般的なネット通販と比べて到着までに少々時間がかかるので(決済完了後10営業日以内)、卒業コンサート前に手にしておきたい方は早めに購入しておいた方がいいと思います。

 

 

 

 

まーちゃんの卒業コンサートといえば、海外(台湾・香港)でのライブビューイングも決まりましたね!

 

 

 

さらに今日から武道館のチケットの一般販売も始まっています。

 

 

一般販売はかなりの激戦だと思いますが、売り切れになっていても何度かページ更新をしたりすると稀に復活していることもあったりするので、何度かトライしてみるといいかもしれません!

 

 

とにかく、本当により多くの方にまーちゃんの卒業コンサートモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~を観てほしいと思います!

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『よしよししてほしいの』

#モーニング娘21 #よしよししてほしいの #ハロプロ

「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『プラスティック・ラブ』

#juicejuice #ジュースジュース #プラスティックラブ

「プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile」

 

NOW ON SALE

つばきファクトリー NEWシングル

『約束・連絡・記念日』

#つばきファクトリー #約束連絡記念日 #Helloproject

「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」