モーニング娘。'21 「よしよししてほしいの」MV公開 & 佐藤優樹さん卒コングッズ先行販売決定 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

 

昨日のブログで、一昨日テレビでモーニング娘。'21の新曲「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」の中から「よしよししてほしいの」のMVが紹介されたことで、今週末にもフルサイズMVが公開されるのではと書いたんですが

 

 

そのあとモーニング娘。'21の公式twitterからその日の20時にMVを公開するというお知らせがありまして

 

 

ついに公開されました!

 

「よしよししてほしいの」のMV!

 

モーニング娘。'21『よしよししてほしいの』Promotion Edit

 

まず注目したいのはMVの最初と最後。

 

一番最初に出てくるのがまーちゃん佐藤優樹さん)で

 

 

一番最後もまーちゃんで終わります。

 

 

「Teenage Solution」のMVでも一番最初にまーちゃんのイメージが使われていましたが

 

 

今回のシングルはおそらくまーちゃんが卒業を決断する前にすでに制作されていたと思われるので、卒業するまーちゃんのために書き下ろされた、いわゆる「卒業ソング」的なものはないと思います。

 

しかしこうして要所要所でまーちゃんをクローズアップしてくれているのがファンとしてとてもうれしいです!

 

ちなみに、先日「Oha!4 NEWS LIVE」でMVが紹介されたときに映し出されていたこのシーンは

 

 

MVの一番最後のシーンでした。

 

 

 

まーちゃんが出てくるシーンで他に印象に残ったところといえば、やっぱりこの場面ではないでしょうか。

 

 

これはヤバいです(語彙力)

 

そしてこのシーンは女神様のようだと思いませんか!?

 

 

 

他にも様々な表情でこの楽曲を表現しているまーちゃん

 

 

改めて彼女の引き出しの多さに驚きます。

 

そしてメンバーが2人1組になっているこのシーン

 

 

いいですね…

 

という感想しか出てこないぐらいとてもいい…です!

 

これでお互い「よしよし」しあっているんですから

 

 

なお良し!

 

さらに顎クイ的な振り付けも

 

 

最高です!

 

昨日はMVの公開に合わせてつんく♂さんのライナーノーツも公開されました!

 

 

誰でも見ることができるライナーノーツと、メンバー限定の「ひそひそ解説」の2本立て!

 

つんく♂さんのライナーノーツを見ながらMVを見るのも楽しいです!

 

これで残るは「ビートの惑星」ですね。どんな曲なんだろう?タイトルから想像するとめちゃくちゃダンサブルな感じがします!

 

音源orMV公開が楽しみです!

 

 

 

そして昨日は12月13日に日本武道館にて開催されるモーニング娘。'21の単独コンサートにして佐藤優樹さんの卒業コンサートであるモーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~のグッズに関してお知らせがありました!

 

 

なんと本日17:00より、シリコンバンド・Tシャツをe-LineUP!Mallで先行販売するそうです!

 

 

 

先行販売するということは、当然12月13日前にはグッズが届いて、当日はこのTシャツを着てシリコンバンドを付けてコンサートに参戦できるということですね!

 

これはありがたい配慮!

 

卒業記念のシリコンバンドといえば、ここ数年は白地にメンバーカラーでメッセージが書かれているというパターンでしたが

 

 

まーちゃんのシリコンバンドはメンバーカラーというのもうれしいポイントです!

 

 

そして裏に書かれているメッセージが

 

Thank You ♡

 

なのもまーちゃんらしいです。

 

Tシャツもメンバーカラーだったら良かったのにな~と思いつつも、表には卒業コンサートの日付とツアータイトルが、そして裏面にはモーニング娘。'21のメンバー14人の名前が「21」に見えるように配置されていて、デザイン的にはとても良いのではないかと。

 

こうして卒業記念のグッズが発表されたのを見ると、ようやくまーちゃんが卒業するんだなという実感がわいてきたような気がします…。

 

グッズの先行販売は本日17:00からなのでお忘れなく!

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月8日発売

モーニング娘。'21 70thシングル

佐藤優樹さん ラスト参加シングル

『よしよししてほしいの』

#モーニング娘21 #よしよししてほしいの #ハロプロ

「Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星」

 

2021年12月22日発売

Juice=Juice NEWシングル

『プラスティック・ラブ』

#juicejuice #ジュースジュース #プラスティックラブ

「プラスティック・ラブ/Familia/Future Smile」

 

NOW ON SALE

つばきファクトリー NEWシングル

『約束・連絡・記念日』

#つばきファクトリー #約束連絡記念日 #Helloproject

「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」