佐藤優樹さんのいるべき場所 ~モーニング娘。'21 結成記念イベントでの言葉~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。の結成記念日である9月14日に千葉県文化会館にて行われたファンクラブイベント「モーニング娘。'21 結成記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!~」

 

今日はこのイベントで佐藤優樹さんが語ったある言葉に注目してみたいと思います。

 

このイベントでは前半にメンバーたちによるトークやゲームを行い、後半は全5曲のライブパフォーマンスを披露しました。

 

イベントのライブパフォーマンスの感想はこちら↓

 

ライブパフォーマンス終了後はメンバーたちがそれぞれ今日の感想を語っていたんですが、その中でまーちゃん佐藤優樹さん)は

 

今日はとても楽しかったです

ファンの方がサイリウムを振ってくださってて、やっぱまーはここだなって思いました

 

と語っていました。

 

ここで注目したいのは最後の

やっぱまーはここだなって思いました

という言葉ですよね。

 

これはきっと

 

やっぱり自分の居場所はここしかない

 

という意味だと個人的には思います。

 

まーちゃんはこのイベントの前に「ソロフェス!2」で久しぶりのパフォーマンスを披露していますが、このときはスタジオでの収録なので、目の前にいるのはスタッフさんやMCの矢島舞美さんだけという状況でした。

 

 

なのでまーちゃんにとって9月14日の結成記念イベントは、本当に久しぶりに私たちファンの前でパフォーマンスを披露したことになります。

 

そんな久しぶりのパフォーマンスで、会場を埋め尽くした色とりどりのペンライトの光を見て、まーちゃんは自分がモーニング娘。としてパフォーマンスすることの意味を改めて感じたのではないでしょうか。

 

 

そして久しぶりに躍動するまーちゃんを見て私たちファンも同じように

 

やっぱまーちゃん(の居場所)はここだな!

 

と思ったのは言うまでもありません!

 

この日まーちゃんが実に楽しそうに歌って踊ってメンバーたちとはしゃいでいる姿を見て、うれしくて楽しくて泣きそうになった(実際泣いた)方も多いのではないでしょうか。

 

そしてまったく飾り気のない心の底から湧いてきたような

やっぱまーはここだなって思いました

という言葉に、やっとまーちゃんが帰ってきた!という感情が一気に押し寄せてきたこの日のイベントでした。

 

ただ、まだ完全に復帰したわけではないと思うので、これまでどおり体調を見なが少しずつ進んでいってほしいなと思います。

 

 

そういえば9月14日はメンバーのブログにたくさんの写真が投稿されていましたが、小田さくらさんのブログには全員集合写真でまーちゃんが前列中央に座っているバージョンが投稿されていました。

 

 

モーニング娘。'21の公式Instagramに投稿されていたコメント動画のときの写真ですね。

 


 

それと昨日の東スポnoteに投稿された石田亜佑美さんのコラムには、全員のイベントの感想が掲載されているのでぜひご覧ください!

 

 

有料記事ですがコーヒー1杯分ぐらいの値段なのでぜひ!

 

今日はイベントの感想は短いですがこの辺で。

 

 

 

それと昨日、Juice=Juiceのリーダー・金澤朋子さんが一時活動休止するというお知らせがありました。

 

 

活動休止期間は3週間程度を予定しているとのこと。

 

ファンはいつまでも待っています。

 

だから今はとにかくゆっくり休んで、体調が回復したらまた元気な姿を見せてほしいと思います。


かなとも、お大事に

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』