その場の雰囲気で楽しんだ佐藤優樹さんのソロフェス!2 & ソロフェス!2 【MIP】決定! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はテレ朝チャンネル1スカパー!オンデマンドにてHello!Project presents「ソロフェス!2」MIP決定!舞台裏密着特番が放送・配信されました!

 

 

まずはなんと言っても審査員と視聴者が選んだ「最も印象に残ったメンバー=MIP」ですよね!

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

審査員として名を連ねたのはまことさん(シャ乱Q)、鈴木愛理さん、矢島舞美さん、高橋 愛さん、DJ KOOさん、しばたありぼぼさん(ヤバイTシャツ屋さん)の6名。

 

この6名が選んだMIPがこちら。

 

 

野中美希さん(モーニング娘。'21)と川村文乃さん(アンジュルム)が2票ずつ獲得した以外はけっこう票が割れましたね。

 

そして視聴者投票ですが、参加人数は3,778名、全体の票数は11,334票あったそうです。

 

 

 

その中からTOP3に選ばれたのは

 

3位 野中美希さん(モーニング娘。'21574票

 

2位 平井美葉さん(BEYOOOOONDS/SeasoningS861票

 

1位 為永幸音さん(アンジュルム921票

 

1位は独自の世界観で圧倒的な存在感を示した為永幸音さんでした!

 

ちなみにこの3人はメンバー間投票でもTOP5に入っていました。

 

野中美希さん MVP

為永幸音さん 4位

平井美葉さん 5位

 

 

やはりメンバーから見て良いと思ったものはファンからの投票も多かったんだなという印象。MIPは上位3名しか発表されていませんが、TOP10ぐらいは見てみたいですね。

 

今回のMIPは1人で3名まで投票できましたが、3/51を選ぶのも本当に苦労しました。来年ソロフェスがあるのかどうか分かりませんが、もし開催するとしたらいっそ視聴者投票の部門をもっと増やしてみたらどうでしょうね?

 

ハロプロ研修生発表会や海外のハロプロファンの人気投票のように、ベストパフォーマンス賞や歌唱賞、ダンス賞などを設けてそれぞれに3票ずつ投票できるようにするとか。でも部門が増えすぎると逆に悩むかな?(笑)

 

このブログでも何度か書いていますが、今回のソロフェス!2もみんな素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたので気持ち的には全員優勝!といった感じです。

 

 

さて、番組ではMIP発表の他に、全メンバーの終演後インタビューや舞台裏メイキング映像も放送されました。

 

全メンバーの終演後インタビューの中では数人のメンバーのリハーサル風景も流れたんですが、その中で佐藤優樹さん(モーニング娘。'21)のリハーサル映像も公開されました!

 

 

今年6月21日にまーちゃん佐藤優樹さん)がブログで

 

今日は!!
久しぶりに練習をしました。
久しぶりに。全身鏡を見ました。。。笑
頑張ります!

 

 

こう書いていましたが、やっぱりソロフェスの練習だったんですね。

 


 

終演後のインタビューで、自分の声が細くなっているのに驚いたというまーちゃんでしたが、このソロフェス!2が久しぶりのパフォーマンスでしたもんね。でも個人的にはそこまで細くなっている印象は受けませんでした。

 

そしていつもはパフォーマンスする楽曲の音を前々からしっかりと聴き込んでいたけど、今回はその場の雰囲気を楽しもうという思いで、そこまで聴き込んではいなかったとのこと。

 

実際パフォーマンスする姿は全身から楽しさがあふれていましたよね!

 

 

そういえばリハーサル映像の中で

 

事前リハーサルで振り付けをすることを決めた

 

とテロップが出ていたけど、最初は振り付けなしで挑むつもりだったのかな?

 

 

そして今回のパフォーマンスの点数を尋ねられたまーちゃん

 

厳しいこと聞きますね~

 

と言って、40~60点の間という自己評価を下していましたが、私たちファンからしてみれば310点のパフォーマンスだったと思います!

 

 

そして終演後のインタビューの中で

 

あなたにとってソロフェス!とは

 

という質問にまーちゃん

 

面白い

自然に楽しめるから

楽しい、幸せ、楽しい

 

と、パフォーマンスできるよろこびを語っていました。

 

まーちゃんが楽しくて幸せならファンも楽しくて幸せです!

 

 

さて、これで「ソロフェス!2」関連の番組は10月23日放送の野中美希さんプロデュースご褒美特番を残すのみとなりました。

 

【ch1】Hello!Project presents「ソロフェス!2」MVP野中美希ご褒美特番(仮)

 

このご褒美特番内にてモーニング娘。'21全員でパフォーマンスする楽曲のリクエストを現在募集中ですが、リクエストは本日9月13日 23:59までとなっています。

 

 

どなたでも応募できるので、奮ってリクエストしましょう!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』