ハロプロ「ソロフェス!2」全メンバー歌唱楽曲 & メンバー間投票によるMVPとTOP5 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はテレ朝チャンネル1スカパー!オンデマンドにて、ハロー!プロジェクトの一大イベントHello! Project presents「ソロフェス!2」が放送・配信されました!

 

 

今回で2年連続2回目の開催となった「ソロフェス!2」にはハロー!プロジェクトに所属するアーティスト、モーニング娘。'21のメンバー14名、アンジュルムのメンバー10名、Juice=Juiceのメンバー7名、つばきファクトリーのメンバー8名、BEYOOOOONDSのメンバー12名の計51名が参加。

 

51名全員のソロパフォーマンスが5時間半にわたり放送・配信されたわけですが、今年もあっという間に終わった感覚です!

 

とにかく最初から最後まで

 

歌うまいな!

かっこいい!

かわいい!

すごい!

 

と、語彙力をどこかに忘れてきたような感想しか出てきませんでした。それぐらい全員が本当に素晴らしいソロパフォーマンスを披露してくれました!

 

そして今回も「#ソロフェス2」がtwitterでトレンド入りし、大きな盛り上がりを見せていましたね。

 

今日のブログでは大いに盛り上がった「ソロフェス!2」の全メンバー歌唱楽曲と、メンバー間投票によるMVP&TOP5を見ていきましょう!

 

それではさっそく、昨日の「ソロフェス!2」における全メンバーの歌唱楽曲から。

 

 

全メンバー歌唱楽曲

 

【NO.1~10】

 

【NO.11~20】

 

【NO.21~30】

 

【NO.31~40】

 

【NO.41~51】

 

大量にあるハロー!プロジェクトの楽曲の中から、今年も各メンバーがそれぞれの思いを胸に秘めて「この1曲」というものを選びました。

 

ちなみに今回最も多く歌われたのは℃-uteの楽曲でした。

 

 

℃-uteで7曲、そして矢島舞美さんと鈴木愛理さんのソロ曲がそれぞれ1曲ずつで、合わせると℃-uteだけで9曲披露されたことになります。

 

次に多かったのがアンジュルムの6曲。前身のスマイレージ曲も1曲披露されているので、合わせると7曲披露されています。

 

さて、そんな中で「ソロフェス!2」放送前から個人的に大注目だったのはモーニング娘。'21佐藤優樹さんの選曲。

 

 

 

昨年のHello!Project presents…『ソロフェス!』では松浦亜弥さんの名曲「dearest.」を披露したまーちゃん佐藤優樹さん)ですが、この選曲にはしっかりとした理由があったんですよね。

 

 

 

そして今年の「ソロフェス!2」まーちゃんが選んだ楽曲は

 

メロン記念日「赤いフリージア」

 

でした!

 

 

まーちゃんの選曲理由やパフォーマンスの内容などに関しては、また明日のブログで深く掘り下げていきたいと思います。

 

 

そして昨日は全メンバーのパフォーマンス終了後に、メンバー間投票によるTOP5とMVPの発表がありました!

 

昨年の初代MVPは華麗なタップダンスを披露したアンジュルム川村文乃さん。

 

 

 

今年MVPの栄冠を手にしたのは誰か。

 

まずは5位から見ていきましょう!

 

 

5位は8票を獲得したBEYOOOOONDSSeasoningS)の平井美葉さん!

 

 

キレキレのダンスパフォーマンスは圧巻の一言でした。

 

 

そして4位は

 

 

ソロフェス初出演ながら9票を獲得したアンジュルム為永幸音さん!

 

 

憑依型のパフォーマンスともいえるぐらいに何かがのりうつったようなパフォーマンスに目が釘付け!

 

 

そして3位は

 

 

14票を獲得したアンジュルムのリーダー・竹内朱莉さん!

 

 

書道アートと歌とダンスを融合させたパフォーマンスという新境地を開拓!しかも「Rockの定義」という難しい楽曲を完璧に歌ってみせてくれました!

 

 

そして2位は

 

 

18票を獲得したモーニング娘。'21のサブリーダー・石田亜佑美さん!

 

 

あゆみん石田亜佑美さん)が披露した楽曲はカントリー・ガールズ「どーだっていいの」という楽曲ですが、この楽曲を選んだ理由をあゆみんはパフォーマンス前の意気込みとしてカメラに向かって

 

メンバーが投票して順位を決めるとか言ってますけど、そんなのどーだってよくない!?っていう気持ちをぶつけますので!

 

こう語っていました。

 

昨日のブログにも書いています。

 

 

 

私はこの言葉を聴いて、2018年に開催された「ハロプロ・オールスターズ発売記念イベント ~チーム対抗歌合戦~」での佐藤優樹さんを思い出しました。

 

あのときもチーム対抗戦で、しかもファン投票によって最優秀ユニット賞も決まるというシチュエーションでしたが、まーちゃんはそんなのどこ吹く風と言わんばかりに楽曲の冒頭でステージを煽った後

 

チーム対抗戦とかわけわかんねぇけど、私たちCrazy 心(クレイジーハート)はギアを上げるので、くまがやドームかかってこいやー!

 

こう言って会場全体を一気に自分のものにしました。

 

 

昨日のあゆみんにもちょっと似たものを感じたのは私だけでしょうか。

 

そういえば歌の後半でテーブルの上に立ってかっこよく歌っていたあゆみんですが

 

 

このあと一生懸命テーブルを拭いていたのがあゆみんらしいなと思いました(笑)

 

それにしてもスタジオ全体を使ったパフォーマンスは本当にお見事でした!

 

 

さあ!

 

そして栄えある2代目MVPに輝いたのは…

 

 

21票を獲得したモーニング娘。'21野中美希さんでした!

 

 

ちぇる!

ソロフェス!2 MVPおめでとう!

 

披露した楽曲はアンジュルム「赤いイヤホン」でしたが、なんとこの楽曲をPCで作ったオリジナルのアレンジ音源で歌唱。さらにキーボードも弾いて多才さを見せてくれました!

 

 

こうしてテレ朝チャンネル1でのご褒美特番はちぇる野中美希さん)が手にしました。

 

このご褒美特番の中では、MVPのメンバーがtwitterリクエスト1位の楽曲を披露するのでそちらも楽しみですね。

 

 

さて、番組終了後からはMIP(Most Impressive Performer)の投票も始まっています。

 

 

3名選べるということですが…

 

いや、3名に絞るの難しすぎない????

 

という印象です。

 

いや、だって本当に全員優勝!と言ってもいいぐらい、みんな最高のパフォーマンスだったんですよ!

 

しかも今年2回目のメンバーたちは昨年より確実にレベルアップしてるのがわかるし、初出場のメンバーたちも堂々としたパフォーマンスでとにかく最高!もう最高という言葉しか出てこない!(笑)

 

しかしどうあがいても3名にしか投票できないので、これからじっくり考えていきたいと思います。

(もちろんまーちゃんは確定)

 

 

ということで、駆け足で昨日の「ソロフェス!2」を振り返ってみましたがいかがでしたか?

 

明日はまーちゃんのパフォーマンスを深く掘り下げ、その後も他のメンバーたちのパフォーマンスをゆっくり見ていこうかなと思います。

 

 

ということで今日はこの辺で。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'21 x AVIOT

WEBムービー60秒ver.|「 TE-D01q」

 

Ora2 × アンジュルム コラボ第2弾

#アンジュルム #Ora2

アンジュルム「SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編」

 

KAGOME「GO!ME.」プロジェクト2021

#BEYOOOOONDS #KAGOME #GOME

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』