佐藤優樹さん ハロプロ楽曲大賞「推しメン部門」6連覇達成!& 2020年最後のコンサート | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日は「第19回ハロプロ楽曲大賞'20」の結果が発表されました!

 

「楽曲部門」・「MV部門」・「推しメン部門」、そして新設された「YouTube部門」、以上4部門からなる「第19回ハロプロ楽曲大賞'20」、まず気になるのは何と言っても「推しメン部門」!

 

「推しメン部門」は2015年からモーニング娘。'20佐藤優樹さんが毎年1位に輝いていて、昨年まで5連覇を成し遂げていました。

 

私が調べたところによると、ハロプロ楽曲大賞の歴史の中では嗣永桃子さんが「推しメン部門」6年連続1位という記録を持っていました。

 

今年まーちゃん佐藤優樹さん)が1位になれば、この偉大な記録に並ぶことになります。

 

そういうことで非常に楽しみにしていた「推しメン部門」の結果ですが…

 

 

今年もまーちゃんが1位に輝き、見事6連覇を達成しました!

 

まーちゃん!

推しメン部門1位と6連覇おめでとう!

 

2位は昨年と同じくモーニング娘。'20加賀楓さん、そして3位は昨年の4位から一つ順位を上げたJuice=Juice宮本佳林さんでした。

 

 

 

改めて考えると、6年連続1位って本当にすごいですよね!

 

 

そしてかえでぃー加賀楓さん)はモーニング娘。に加入した翌年の「推しメン部門」でいきなりトップ10にランクインして、その後グングンと順位を上げて2年連続で2位となりました。

 

佳林ちゃんも常にトップ5に入っているのがすごいですよね。

 

それと竹内朱莉さん(アンジュルム)と金澤朋子さん(Juice=Juice)も昨年より順位を上げました。そして昨年同様、譜久村聖さん(モーニング娘。'20)と共にハロー!プロジェクト3グループのリーダーがそろってトップ10にランクイン。

 

今月グループから卒業した船木結さんがトップ10にランクインしたのも印象深いですね。

 

こうして6年連続「推しメン部門」1位に輝いたまーちゃん

 

来年は前人未到の7連覇に期待です!

 

 

さて、ここからは他のランキングにも目を向けてみましょう。

 

まずは「楽曲部門」のランキングがこちら。

 

 

 

「楽曲部門」の1位はモーニング娘。'20「KOKORO&KARADA」でした!

 

 

個人的には納得の1位です!

 

MVのサムネイルがまたいいですよね!

 

ちなみに「MV部門」の結果と「楽曲部門」の結果を見比べてみるとけっこう面白いと思います。

 

 

「楽曲部門」で1位だった「KOKORO&KARADA」は「MV部門」では5位でした。

 

逆に「MV部門」で2位だった「LOVEペディア」は「楽曲部門」で6位という結果に。

 

この辺はその部門の特性がよく表れているなと。

 

やっぱり楽曲+MVで生まれてくる勢いだとか雰囲気ってありますよね。加入したばかりの15期メンバーをフィーチャーして、なおかつ先輩メンバー全員にも見せ場があり、全体を通して伝わってくる幸福感が新生モーニング娘。を印象付けた「LOVEペディア」のMVがまさにそれだと感じました。

 

これはBEYOOOOONDS「ビタミンME」も同じではないでしょうか。

 

 

 

そういう意味では、「KOKORO&KARADA」は純粋に音楽としての完成度が高かったのではないかと思います。

 

 

そして今年から新設された「YouTube部門」。

 

こちらは伊勢鈴蘭さん(アンジュルム)のナイトルーティン動画が初代1位に輝きました!

 

 

 

そして話題になった小田さくらさん(モーニング娘。'20)と高木紗友希さん(Juice=Juice)のカバー動画ももちろんランクイン!

 

個人的には譜久村聖さんとまーちゃんの歌ってみた動画がトップ10にランクインしていたのがうれしいです!

 

 

 

このランキングで面白かったのは、20位~11位にまーちゃんが声優として不定期で出演しているNHK Eテレ「『ビットワールド』内アニメ『あはれ!名作くん』」がランクインしているところ。

 

 

まあ、ノミネートリストに入ってるんですから、ファンとしては投票しちゃいますよね笑

 

と、「第19回ハロプロ楽曲大賞'20」の結果をざっくりと振り返ってみました。

 

 

 

 

そして本日はハロー!プロジェクト2020年最後のコンサートハロー!プロジェクトが開催されます!

 

全3部制になっているこのコンサート、2部の模様はdTVチャンネルひかりTVにて生配信

 

 

 

 

そして3部の模様はフジテレビTWOにて生中継されます!

 

 

 

例年のような年越しカウントダウンはありませんが、2020年最後となるコンサート。現場に行かれる方も、ライブビューイングで参加する方も、自宅で視聴する方も、思いっきり楽しみましょう!

 

 

さらに本日23:45より放送されるTBSの音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021」モーニング娘。'21(トゥーワン)が出演します!

 

先ほどタイムテーブルが発表されましたが、モーニング娘。'21は24時~25時台の出演となります。

 


 

いつもより早い出演だから助かるー!

 

こちらもぜひチェックしましょう!

 

 

 

そしてこのブログもこれが2020年最後の更新となります。

 

今年も1年、多くの方に目を通していただき感謝しています。

 

本当にありがとうございいました!

 

来年も変わらず毎日更新していく予定なので、2021年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

それではみなさん、良いお年を!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「ギューされたいだけなのに」

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「純情エビデンス」

 

オーラツー × アンジュルム

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

#植村あかり #JuiceJuice #会いたい

植村あかり「会いたい」カバー