新たなフェーズへ移行する佐藤優樹さん ~つんく♂さんの「超佐藤」論~ & ハロプロ楽曲大賞 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日、音楽プロデューサーのつんく♂さんが自身のnoteを更新。

 

 

12月のひそひそ話と題して幅広い話題に触れていますが、この中で特に目を引く話題といえば、やはり

 

「超佐藤」論

 

ではないでしょうか。

 

この「超佐藤」論「佐藤」とは、もちろんモーニング娘。'20佐藤優樹さんのことです!

 

 

まーちゃん佐藤優樹さん)を応援しているファンからすれば、つんく♂さんがまーちゃんについて言及するだけでもうれしいのに、「超佐藤」論というパワーワードまで出されたらそれはもう大興奮です!

 

つんく♂さんのnoteは有料配信なので内容についてここでは詳しく触れませんが、できるだけ内容をぼかして大雑把に言うと、「超佐藤」論というのは単純にビジュアルやパフォーマンスの成長ではないということ…だと思います。

 

わざわざグラフまで作って解説しているところを見ると、つんく♂さんのまーちゃんに対する期待度がかなり大きくなっているのかもしれませんね。

 

その要因の一つに、以前つんく♂さんが「ギューされたいだけなのに」のライナーノーツの中で9期10期11期メンバーに投げかけた質問に対する、まーちゃんの長文ブログの返答があるのではないかと思います。

 

じゃあ、佐藤に質問。

結局、この主人公が求めていることは何ですか?

 

 

まーちゃんはこのブログで「ギューされたいだけなのに」の歌詞を徹底的に分析していますよね。

 

この返答が公開されたとき、つんく♂さんも即反応していました。

 

 

 

まーちゃんモーニング娘。に加入したばかりの頃、慣れない環境の中で周りに迷惑がかかることの多かった状況に対し、つんく♂さんはこんなことを言っていました。

 

 

 

そしてあの有名のセリフが出てくるんですよね。

 

 

 

思えばこの頃からつんく♂さんはまーちゃんの中にある「何か」に大きな期待を抱いていたのかもしれません。

 

今その期待が実を結ぼうとしています。

 

つんく♂さんが言う「超佐藤」論とは、単にビジュアルやパフォーマンスの成長ではなく、まーちゃん自身が新たなフェーズへと移行することなのかもしれません。

 

あと2日で2020年も終わり2021年が始まりますが、佐藤優樹さんとモーニング娘。'21、そしてハロー!プロジェクトの明るい未来に楽しみが尽きません!

 

 

 

 

そして今日はいよいよ「第19回ハロプロ楽曲大賞'20」の結果発表があります!

 

 

 

2020年の楽曲大賞はどの曲に?

 

そして推しメン部門は佐藤優樹さん(モーニング娘。'20)の6連覇なるか?

 

2015年~2019年の「推しメン部門」順位

 

こちらも楽しみですね!

 

結果発表は本日21時よりハロプロ楽曲大賞の告知用アカウント(@hpma_staff)にてツイートされます。

 

さらに副音声YouTubeトーク配信も同時開催されるので、お時間のある方はぜひ!

 

 

 

 

そして今日は中野サンプラザにてハロコンHello! Project 2020 COVERS 〜The Ballad Best Selection〜が開催されます!

 

先日抗原検査とPCR検査を受け自宅待機をしていたモーニング娘。'20譜久村聖さんと横山玲奈さんに関してですが、2人とも濃厚接触者にあたらないという保健所の確認も取れ、2度目のPCR検査の結果も陰性で、体調にも問題ないことから年末年始のコンサートには出演できるそうです!

 

 

 

よかったですね!

 

今日のハロコンは生中継や生配信などはありませんが、「The Ballad Best Selection」というタイトルが示すように、この夏から冬にかけて行われてきたハロプロ以外のJ-POPを中心としたバラード曲のソロ歌唱というハロコンの集大成的なものだと思います。

 

現在YouTubeのアップフロントチャンネルでは全国各地で開催されあハロコンのダイジェスト映像がたくさん公開されています。

 

その一部をご紹介。

 

10月11日 オリックス劇場

♪「ハナミズキ」佐々木莉佳子(アンジュルム)

♪「僕は君に恋をする」佐藤優樹モーニング娘。'20

♪「secret base 〜君がくれたもの〜」小野田紗栞(つばきファクトリー)

♪「三日月」伊勢鈴蘭(アンジュルム)

♪「ふるさと」出演者全員

 

10月17日 ハーモニーホール座間

♪「ひこうき雲」佐藤優樹モーニング娘。'20

♪「さよなら」小野瑞歩(つばきファクトリー)

♪「あなたに逢いたくて 〜Missing You〜」笠原桃奈(アンジュルム)

♪「最後の雨」段原瑠々(Juice=Juice)

♪「ふるさと」出演者全員

 

10月24日 愛知県芸術劇場大ホール

♪「大阪で生まれた女」岸本ゆめの(つばきファクトリー)

♪「まちぶせ」佐藤優樹モーニング娘。'20

♪「あなたに逢いたくて 〜Missing You〜」山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)

♪「元気を出して」譜久村聖(モーニング娘。'20)

♪「ふるさと」出演者全員

 

このハロコンを通じて様々な曲と出会い、歌と真剣に向き合い、壁にぶつかって悩んだり、苦手なことを克服したり、みんないろんな経験をして、それが成長の糧になったことと思います。

 

まーちゃんもこのハロコンでたくさんの曲を披露してきましたが、今日の公演ではどの曲を歌うのか楽しみですね。

 

参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

 

そして本日12月30日はJuice=Juice植村あかりさん22歳の誕生日です!

 

 

あーりー!

誕生日おめでとう!

 

 

あーりーにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「ギューされたいだけなのに」

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「純情エビデンス」

 

オーラツー × アンジュルム

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

#植村あかり #JuiceJuice #会いたい

植村あかり「会いたい」カバー