ハロプロ、そしてモーニング娘。と共に歩む人生 ~佐藤優樹さんの8年~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日、晴れて成人を迎えたモーニング娘。'20佐藤優樹さんですが、モデルプレスさんで心境や意気込みを語ったメッセージが公開されました!

 

 

メッセージは

・佐藤優樹、成人を迎えた心境

・どんな大人になりたい?新成人の宣言

・2020年の意気込み

このように3つに分かれています。

 

どのメッセージもまーちゃん佐藤優樹さん)らしく、成人を迎えての気持ちを独特の感性にあふれた素直な言葉でつづっています。

 

 

将来のビジョンが明確にイメージできているけど、それまでに何をすべきか分からない、でも今それを学ぶ歳だと思うというまーちゃん

 

大学に進学して音楽について学んでいるのも、つんく♂さんの音楽をより深く理解するためという理由の他に、その先にある彼女が思い描くビジョンに通じるところがあるのだと思います。

 

 

そして2020年の意気込みでは

 

2020年は優樹らしくとかじゃなく。無視して自分の生きたいように生きてそれが正しいか正しくないかを区別できるような年にしていきたいとおもいます。

 

こう語っているまーちゃん

 

これなかなか面白いというか興味深いですよね。

 

優樹らしくとかじゃなく

この部分は私たちファンも含めた周囲の人間が考えるまーちゃんらしさのことを言っているようにも思います。

 

それを無視して自分の生きたいように生きるという部分は、まさに本能的なものを感じます。そう、本能の愛です。まーちゃんのLOVEペディアです。

 

これは以前かえでぃー加賀楓さん)がハロプロONE×ONEまーちゃんについて語っていた

 

周りの意見に左右されないというのはこういうことなんだ

 

という話と通じるものがあるような気がします。

 

参考佐藤優樹さんとの出会い ~モーニング娘。'19 加賀楓さんの場合~

 

 

しかしまーちゃんはそれを正しいか正しくないか区別できるようにしたいとのこと。

 

人はこうして大人になっていくんだな…という感慨深い思いを感じつつも、推しの考えや行動のすべてを肯定する系ヲタクの私としては、ありのままでいても大丈夫だよ!と思っています。

 

まあ、まーちゃん自身も

 

って今思ってるんですけど…できるかなーーーー。って感じです!!(笑)

 

と言ってるので(笑)

 

 

でも本当に、自分の生きたいように生きるって簡単そうで実は難しいですよね。

 

 

 

とにかく、ついに成人という人生の節目を迎えたまーちゃん

 

小学生でモーニング娘。に加入し、モーニング娘。に在籍したまま成人を迎えたのはまーちゃんが初めてです。

 

いやほんとよく考えたら

 

小学校卒業

中学校入学

中学校卒業

高校入学

高校卒業

大学入学

成人

 

これだけの人生における節目をモーニング娘。に在籍したまま迎えるって本当にすごいと思う!

 

そしておそらくここに

大学卒業

も加わるでしょう。

 

まさにモーニング娘。と共に、ハロー!プロジェクトと共に人生を歩んでいますよね。

 

12歳でモーニング娘。に加入して昨年20歳の誕生日を迎えたまーちゃん。人生の半分近くをハロプロで、モーニング娘。として過ごしていることになります。

 

 

昨日はブログを更新して、振袖姿も公開してくれました!

 

 

 

 

 

尊い

 

という言葉しか浮かびません…

 

 

しかもこの振袖、母が二十歳のときに着ていたものだそうです。

 

まーちゃんはブログで

 

振袖が歴史を教えてくれたと思いハート

涙ぬぐいながら来させてもらいました

 

こうつづっています。

 

これはモーニング娘。の歴史を深く理解しようとするまーちゃんの姿勢に通じるところがありますよね。

 

 

モーニング娘。としてのまーちゃん佐藤優樹さん)を、一ファンとして小学生から成人を迎えるまで応援させてもらえていることに感謝です!

 

 

そして2020年も益々の活躍をお祈り申し上げます。

 

 

 

ちなみにですが、まーちゃん(の母の)振袖は「総絞り」といってかなり高級なもののようです。

 

 

 

 

そして他のメンバーのブログで振袖姿を公開してます!

 

 

 

森戸知沙希さんは昨日ブログ更新がありませんでした。もしかしたら今日にでも振袖姿を公開してくれるかも?

 

メッセージも併せて読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

それぞれの「らしさ」が出ていると思います。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』