佐藤優樹さんとの出会い ~モーニング娘。'19 加賀楓さんの場合~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

現在GYAO!にて大好評配信中のハロー!プロジェクトオリジナル番組「ハロプロONE×ONE」

 

この番組はハロプロのメンバー同士が「あの子とこれがしたい!」という企画者と、まったく何も知らされていない相手役が1対1でロケを行うバラエティー番組。

 

先週配信された第4回目はモーニング娘。'19のリーダー・譜久村聖さんと、同じくモーニング娘。'19で13期メンバーの加賀楓さんがゲーム5番勝負をして盛り上がりましたね!

 

 

 

今日のブログはこのゲーム5番勝負の話ではなく、その後のふくちゃん譜久村聖さん)&かえでぃー加賀楓さん)のガチ対談の中から気になった部分をピックアップしてみたいと思います。

 

2人は同じグループの先輩後輩という関係ですが、ここでは普段話さないような深い話をしようということで会話が進んでいきます。

 

 

かえでぃーは2016年12月12日にモーニング娘。に加入しましたが、その前にハロプロ研修生として約4年活動していました。研修生としての期間が長かったので研修生内ではリーダー的な存在となり、立場的に他の研修生に対して厳しいことを言ったり怒ったりすることも多かったようです。

 

しかしモーニング娘。に加入してからは一番後輩となり、研修生時代は同期だった牧野真莉愛さんや後輩だった羽賀朱音さんが先輩になるなど、それまでの立場とは状況が一気に変わったんですよね。

 

ふくちゃんはそんなかえでぃーに対し

実際(モーニング娘。)に入ってどうだった?

と問いかけます。

 

その問いかけに対しかえでぃー

自分でも丸くなったと思います

と答えます。

 

研修生時代は言われたことを忠実に守り、またそれを他のメンバーにも守らせるというような感じで、かえでぃー本人も

堅かったんですよね 頭が

と語っています。

 

それがモーニング娘。に加入して、いろんな人の刺激を受けて柔らかくなっていったとのこと。

 

その中でもかえでぃーにとってきっかけとなったのは佐藤優樹さんとの出会いだそうです。

 

 

これはぜひ動画を見て直接かえでぃーの言葉で聴いてほしいんですけど、ざっくり書くと

 

例えばその人のダメな所を周りの人が言ってたとしても、でもその人はそんなことを言われたからといって自分を変える必要はない。周りの意見に左右されないというのはこういうことなんだ

 

実は人の言われたことに影響されがちだというかえでぃー。でも確固たる「個」を持つまーちゃん佐藤優樹さん)と話すようになってから、その生き方に刺激を受け考え方も変わり思考も柔軟になっていったようです。

 

 

 

自分を変える必要はない

周りの意見に左右されない

 

この部分はまさしくまーちゃんまーちゃんたる所以と言ってもいい、まーちゃんの生き方そのもののような気がします。

 

 

今週配信された「ハロプロONE×ONE」第5回目のライブコメンタリーで、小田さくらさんからも似たようなエピソードが語られていますよね。

 

 

 

 

これについてはまた後日詳しく書いていきたいなと思います。

 

 

 

とにかく、かえでぃーにとってまーちゃんとの出会いは刺激的であり、ターニングポイントであり、エポックメイキングな出来事だったと言ってもいいのではないでしょうか。

 

 

実は12月8日にYouTubeのもういっちょTVで公開された【アイドルもういっちょプラス #36】の中でもかえでぃーの口からまーちゃんの名前が出てきてるんですよね。

 

 

モーニング娘。'19・加賀楓 本音トーク メンバー全員で泣いた日【アイドルもういっちょプラス #36】

 

 

ここでは「音ハメ」の話から

 

 

佐藤さんの音ハメは見ててすごく気持ちがいい

 

と称賛しています。

 

 

このあとMCの沢口けいこさんが

(音ハメのコツを)直接聞いたりはしないんですか?

と尋ねると、すごくかえでぃーらしい答えが返ってきます。

 

これはぜひ動画をご覧ください!

 

 

同い年だけどモーニング娘。'19では先輩(まーちゃん)と後輩(かえでぃー)という関係の2人。

 

 

 

これからも注目したいカップリングです!

 

 

 

 

それと昨日はOMAKE CHANNELにてモーニング娘。'19の15期メンバー3人によるMV観賞会映像が公開されました!

 

モーニング娘。'19《15期メンバーでMV鑑賞会》KOKORO&KARADA

 

 

なんか見てると癒されますね~

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

2020年1月22日(水)発売 68thシングル

モーニング娘。'20

『KOKORO&KARADA』