【その1】名古屋バースデーイベント ~モーニング娘。'19 佐藤優樹さん 20歳のイベント~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日はモーニング娘。'19の10期メンバー、まーちゃんこと佐藤優樹(さとう まさき)さんのバースデーイベントに行ってきました!

 

バースデーイベントは誕生日当日に品川ステラボール(東京)で開催されていますが、昨日はハロー!プロジェクト名古屋定期イベントの一環として開催されました。

 

 

 

写真に書いてある

ズッキーニさんは鈴木香音さん

マッキーは牧野真莉愛さん

のことです。

 

愛知県出身の2人の名前を書くところがまーちゃんらしいなと思います。


 

昨日のセットリスト

 

チクタク 私の旬 / Juice=Juice

SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希

奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥

メロディーズ / GAM

赤いフリージア / メロン記念日

 

セットリストはすべて東京で開催したバースデーイベントで歌った曲。もしかしたらまーちゃんが作詞作曲した「輪(rin)」が聴けるかなと思ったんですが、あの曲はあの日あの場所(東京のバースデーイベント)にいた人にだけのサプライズというか、特別な曲だったのでしょう。

 

 

1曲目の「チクタク 私の旬」で、いきなり通路席降臨!

 

会場の通路をグルっと1周。

 

 

 

この時何ヵ所かに立ち止まってその場で歌ったりもしてました。

 

私は昨日通路席に座ってたんですが、たまたま、偶然、ちょうど私の目の前で止まって少しの間歌ってくれました!

 

たぶん時間にしたら5秒かそこらだったと思いますが、マイクを通さず生の歌声が聴けるぐらいの距離!

 

 

この後、まーちゃんと司会の鈴木啓太さんのトークが。

 

まーちゃんが20歳になったということで、啓太さんが

何か大人っぽいことした?

と聞くと、まーちゃん

父と母と次女とでお酒飲みました

と答えました。

 

さすがに次女はお酒飲んでないと思いますが(笑) たぶんその場に一緒にいたんでしょう。

 

まーちゃん自身はお酒にまったく興味がないそうですが、父が一緒にお酒を飲むのを楽しみにしていたようで

まーちゃん!まーちゃん!

とうれしそうに催促してきたようです。

 

でも本当はまーちゃん的には、同期の工藤遥さん(2017年卒業・女優)が20歳の誕生日を迎えるまで、10期全員が成人してお酒を飲めるようになるまで待つつもりだったとのこと。

 

これはDVDマガジン105で、10期4人で富士急ハイランドに行った時にどぅー工藤遥さん)が

私のお酒第1弾は10期と過ごしたい

と言った後にまーちゃん

私それまで飲まないであげるよ

というやり取りがあったのを、まーちゃんしっかり覚えてたんですね。

 

MORNING MUSUME。'17 DVD MAGAZINE Vol.105 CM

 

ただ父がせっかく楽しみにしていたので、とりあえず家族で一緒に初お酒を体験。でもまーちゃん曰く

外ではまだ飲んでないです

ということで

外で飲むのは10期が初

にするそうです。

 

ちなみに初めてのお酒の味を聞かれたまーちゃん

わかんない!

と言った後に

なんかジュースみたいだった

と言っていたので、これはお酒が強そうな雰囲気。

 

 

ちょっと今日は時間がないので、中途半端ですがここで一度終わります。

 

続きはまた後日。

 

 

 

それと昨日から6月12日(水)発売、モーニング娘。'19 67thシングル 「人生Blues/青春Night」 の盛りだくさん会第1次受付が始まりましたが、システムトラブル(CD単価が倍の金額になる)のため一次受付が中断されていました。

 

すでに復旧して受付は再開されています。

 

 

受付期間は

5月21日(火)14:00 ~ 5月23日(木)14:00 まで

 

お忘れなく!

 

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲