佐藤優樹さんの「卒業観」 & モーニング娘。'19 新曲盛りだくさん会受付開始 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

5月22日(水)に発売される

『指原莉乃×週刊プレイボーイ2019』

 

昨日はその公式Twitterで指原莉乃さんとモーニング娘。'19まーちゃん佐藤優樹さん)の動画が公開されました!

 

 

以前同じTwitterアカウントで指原莉乃さんとまーちゃんの2ショット写真が公開された時は

 

 

まーちゃんの表情が少し憂いを帯びたような雰囲気で、もしかして緊張してるのかな…と思ったんですが、昨日の動画では

 

 

 

完全にいつものまーちゃんでした(笑)

 

 

動画を見ると、逆に指原さんの方が緊張してる様子が伝わってきます。指原さんのこういう姿を見ると、まーちゃんのこと本当に好きなんだろうなと思います。

 

指原さんとまーちゃんのドリーム対談では、「尊敬するアイドル」「アイドルと卒業」などのテーマで徹底的に語っているとのこと。

 

 

ここでちょっと興味深いのは「アイドルと卒業」というテーマ。

 

卒業と言えば、まーちゃんは2015年に開催されたトークイベント「ハロショ千夜一夜」に出演した際、「卒業する歳はもう決めている」と語っていました。

 

翌年の2016年には、その年に発売されたシングル「The Vision」(作詞作曲つんく♂さん)の歌詞に触発され、「(モーニング娘。を)辞めるのは自分のビジョンがなくなった時」と宣言しました。

 

この時はちょうどまーちゃんの誕生日当日に岡山でコンサートがあって、夜公演のダブルアンコールでステージに出てきていろいろ語ってたんですよね。(ダブルアンコールでメンバーがステージに出てきてあいさつする事が今となってはすごく懐かしい…)

 

まーちゃんが、自分が見つけたメンバー全員の良いところを発表し終わった後、突然

 

握手会とかでも、なんか最近「辞めちゃうの?」とかいう話が多いんですよ、握手会で。まーちゃんが辞める時期を今から言いますね!

 

と言い出して、会場中が

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

 

ってなったのを今でもはっきり覚えています。

 

で、その後に

 

まーが辞める時期は、自分のビジョンがなくなった時にします。
 

こう力強く言ってくれました。

 

その後さらに

 

自分のビジョンがなくなったらモーニング娘。を卒業して、その後は考えないで生きてきます。

辞めてほしかったら3秒で辞めるけど

 

と言って会場の笑いを誘っていました(笑)

 

この時の様子は(全部ではないが)DVD MAGAZINE VOL.88に収録されています。

 

MORNING MUSUME。’16 DVD MAGAZINE Vol.88 CM

※このCD動画ではまーちゃんのあいさつは見れません。

 

 

あれから3年。

 

まーちゃんの卒業に対する考え方やビジョンに変化があったのか。そういう意味でも22日に発売される『指原莉乃×週刊プレイボーイ2019』は注目したいと思います。

 

 

 

 

 

そして今日はそんなまーちゃん佐藤優樹さん)のバースデーイベントが名古屋で開催されます!

 

【5/13更新】ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント

 

今日のバースデーイベントは

Sold out !!

 

そりゃそうですよね…

 

今回は奇跡的に当たったので、しっかり見届けてこようと思います!

 

グッズの追加も発表されました。

 

【5/20更新】ENPLEX × Hello! Project 名古屋定期イベント グッズ追加!

 

 

ハロショのグッズ販売もあります。

 

 

 

まだ買えていないFSK(フィギュアスタンドキーホルダー)があるのでこの機会に買おう!

 

 

グッズ販売は開場中と終演後となっています。

 

 

名古屋定期イベントは

開場 19:00

開演 19:30

なので、グッズ販売も開場後の19時からですね。

 

今日バースデーイベントに参加される方は楽しんで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

そして今日から6月12日(水)発売、モーニング娘。'19 67thシングル 「人生Blues/青春Night」 の盛りだくさん会第1次受付が始まります。

 

https://fortunemusic.jp/

 

 

 

この前もブログに書きましたが、第1次受付はグループチェキ、3・4ショットチェキ、2ショットチェキ、個別サイン、個別握手会、それぞれ「お1人様1回のみ応募可能」なので、複数の会場分を申し込む方は自分が参加する会場分をすべて選択してから決済するようにしましょう。

 

受付期間は

5月21日(火)14:00 ~ 5月23日(木)14:00 まで

 

お忘れなく!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲