佐藤優樹さん(モーニング娘。'19)の哲学 ~ライブとは?~ & 背中を見て育ったまーちゃん | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

先日モーニング娘。'19の10期メンバー・まーちゃんこと佐藤優樹さんがブログを更新して、大好きたなさたん(元モーニング娘。6期メンバーの田中れいなさん)について熱く語っていました。

 

モーニング娘。'19 天気組オフィシャルブログより

2019-01-27 22:44:59

おねーちゃん佐藤優樹chan

 

まーちゃん曰く、田中さんのライブの空気は他の誰とも一緒じゃないとのこと。田中さんの存在や音楽への愛、そして何より田中さん自身がその空間を楽しんでいるのがとにかく好きなんだそうです。

 

そんな思いから、ブログにはライブに行く理由について

 

サトー

たなさたんのLiveに行きたいから行くハート

たなさたんを見習いたいから行くハートハートハート

たなさたんに会いたいから行くハートハートハートハート

 

こうつづっています。

 

見習いたいからライブを観に行く、という気持ちはまーちゃんのパフォーマンスを見ているとなんとなくわかる気がします。

 

田中さんの存在」という部分は田中さんがステージで放つ存在感のことだと思いますが、まーちゃんも人数の多いモーニング娘。'19の中において一際目立つ存在だと思います。様々な工夫を凝らしてステージ上での存在感が増しているので、こういう部分は上手く吸収できているのかもしれません。

 

そしてまーちゃん田中さんがライブの空間を楽しんでいる姿が好きと言っていますが、この部分には共感を覚えます。私はまーちゃんがコンサートを楽しんでる姿が本当に好きです!きっとこういう所も田中さん、さらに他の先輩方のパフォーマンスもお手本として研究し、そしてそこにまーちゃんのエッセンスを加えて今のパフォーマンスが形作られたんだと思います。

 

以前まーちゃんはラジオで「後輩は先輩の背中を見る」と語っていましたが、まさにそのとおりまーちゃん田中さんの背中を見て育ってきたんだなと感じました。

 

 

そしてブログの中盤にまーちゃんはこう書いています。

 

だって!!!

Liveって行かなきゃアセアセアセアセアセアセって

行くものじゃなくない????

すくなくともサトーはそう!!!!

 

ライブって「行かなきゃ」って行くものじゃなくない?というのは

サトー

たなさたんのLiveに行きたいから行く

たなさたんを見習いたいから行く

たなさたんに会いたいから行く

この後に続く文章なんですが…

 

これはつまり、ライブというのは「やってるなら観に行かなきゃ」というような一種の義務感のような形で観に行くものではなくて、心から行きたいと思うから行くんだし、そういうものでしょ?といった解釈でいいのかな。

 

たしかに、例えば長くファンをやっていると「おれが行かずに誰が行く」的な感情が芽生えてくることもあります。

 

でもまーちゃんはそうじゃないんだよ、と言っているように感じます。それはブログの後半のこの文章に表れているのではないでしょうか。

 

 

たなさたんのLiveを見させていただくたんびに

モーニング娘。を知らない方知ってる方!?

来てみたい!!

来たい!!!!

見たい!!

会いたい!!!!!!

ってハート

たなさたんみたいに思わせられる人になりたい

っと…サトーは改めておもいましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

モーニング娘。を知ってる人にも知らない人にも

コンサートに行ってみたい!

行きたい!

見てみたい!

会ってみたい!

そう思わせる人になりたいとまーちゃんも考えてるんですね。

 

 

それはつまり

 

モーニング娘。のライブってこんなに楽しいんだぜ!

 

ということをもっともっとたくさんの人に知ってほしい!

 

そういうことだと思います。

 

 

そう、本当に

 

モーニング娘。のライブってめちゃくちゃ楽しいんですよ!

 

この感動を共有したい…!

 

 

ハロー!プロジェクトではYouTubeにハロ!ステアプカミという公式チャンネルを持っています。

 

過去の配信動画にライブ映像などもたくさんあるので、まだ見たことないという方はぜひご覧になってください。

 

 

【ハロ!ステ#277】つばき新曲MV、モー娘。20周年企画、こぶし/研修生/モー娘。'18LIVE、ランチ企画、山岸理子メイク紹介 MC:野村みな美

 

 

アプカミ#74 モ娘。20周年企画、モ'17、嗣永桃子、中澤裕子、因幡晃、チャオベラライブほか

 

 

そしてまーちゃんのブログの最後は、田中さんと出会えたことを神様に感謝しています。

 

本当に心の底から慕って、尊敬して、信じているのがひしひしと伝わってきます。

 

そういえば「芸能もういっちょ!」田中れいな×佐藤優樹の2ショットインタビュー企画はやく実現させてくれないかな~

 

 

 

 

 

 

それと先日田中れいなさんのブログにライブのステージ裏の写真が上がってましたよね。

 

田中れいなオフィシャルブログより

2019-01-26 11:18:15

れーな100%!2日目きたーーーー

 

Sカメラマンが バッシャバシャ撮るけん

手とかどっかしらブレてますが

 

 

Sカメラマンとは…

 

 

 

 

もちろんまーちゃんです!

 

田中さんの携帯で撮りまくったのかな?(笑)

 

 

 

 

お互い良い表情してますよね!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

「LOVEオーディション」開催!(long Ver.)

モーニング娘。'19LOVEオーディション特設サイト

http://www.musume-audition.com/