ハロプロのモノホン#11 モーニング娘。'18 × ビッグバンド ~ボーカルレッスン~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

毎週火曜日に無料動画サイトGYAO!で配信されている

ハロプロのモノホン

 

 

先日は第11回目の配信がありました!

 

 

ハロプロのモノホン!#11

■内容・ストーリー
こぶしファクトリーは大技・イリュージョンを披露 さらにモーニング娘。’18はGENTLE FOREST JAZZ BANDに初対面し生演奏に感動! つばきファクトリーは新江ノ島水族館を見学し、みんなでコラボ企画案出し。

 

 

前回、第10回の配信ではアモーレさんとルルさんからジャズダンスを学んだモーニング娘。'18のメンバーたち。

 

 

約2時間半の練習でお二人から「完璧」というお言葉までいただきました!

 

 

 

そして今回はコラボ相手のGENTLE FOREST JAZZ BANDのメンバーと初対面。

 

まずはビッグバンドの迫力あるサウンドを体験するモーニング娘。'18のメンバーたち。

 

 

その後、今回のコラボの課題曲を発表。

 

課題曲は

 

「LOVEマシーン」

「セクシーキャットの演説」

 

この2曲。

 

 

「LOVEマシーン」は1999年9月9日に発売された、誰もが知ってるモーニング娘。最大のヒット曲。

 

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV) 

 

 

 

「セクシーキャットの演説」は2016年11月23日に発売された62枚目のシングル。

 

モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

 

この楽曲はもともとジャジーなアレンジなので今回の課題曲にはピッタリですよね。

 

通常の楽曲とは全然違うビッグバンドアレンジですが、「セクシーキャットの演説」はやはり相性が良い。「LOVEマシーン」のビッグバンドアレンジもかっこいいしすごく新鮮ですよね。

 

ビッグバンドアレンジの2曲を聴いたメンバーたちは、その後バンドに合わせてボーカルレッスンを始めます。

 

 

ここで注目したいのは「セクシーキャットの演説」のボーカル。

 

この楽曲はもともと譜久村聖さん、工藤遥さん、小田さくらさんの3人がメインボーカルを務めていました。

 

 

いわゆるセクシーキャット役ですね。この3人の内、工藤遥さんは2017年12月11日にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業しています。

 

では新たなセクシーキャット役、つまりこの楽曲におけるメインボーカルを務めるのは誰か?

 

今回のボーカルレッスンの映像を見ると、譜久村さん、小田さんと一緒に歌う横山玲奈さんの姿が見えます。

 

 

新たなセクシーキャット役はどうやら横やんのようですね!

 

 

ボーカルレッスンではまーちゃんもノリノリで「LOVEマシーン」を歌う姿が。

 

 

 

そしてボーカルレッスンも終わり、GENTLE FOREST JAZZ BANDのリーダー・ジェントル久保田さんから「素晴らしい!」という言葉が飛び出しました!

 

 

「歌う」ということに関しては、コンサートなどで常に鍛えられているモーニング娘。'18のメンバーたち。生歌にこだわるハロプロの強さが垣間見えるワンシーンでもあります。

 

 

そして次回ついに集大成のパフォーマンスを披露します!

 

 

 

 

 

 

それと今回はこぶしファクトリー × マジシャンのコラボもクライマックスを迎えました。

 

野村みな美さんと井上玲音さんがそれぞれイリュージョンに挑戦。

 

 

どちらも大成功でしたね!

 

 

 

そしてつばきファクトリーは新江ノ島水族館でどんなコラボをするか、水族館のスタッフさんと共に企画会議。

 

 

 

意見を出し合い、ホワイトボードに書き出すメンバーたち。

 

 

 

次回は早くも本番!

 

 

イルカショーとのコラボ…かな?

 

 

全12回の配信となっている

ハロプロのモノホン

 

来週がいよいよ最終回になります。

 

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

 

 

それと昨日は、というか昨日も!

まーちゃんのブログ更新がありました!

 

モーニング娘。'18 天気組オフィシャルブログより

2018-11-07 22:52:27

(*☻-☻*)佐藤優樹chan

 

昨日ははるなんの誕生日お祝いブログでしたね。

 

写真はまーちゃんの大好きなものだそうですが、これなんでしたっけ?チーズハットグ?とにかく、口の周りが砂糖だらけになってる所がポイントですね。

 

ここ3日間連続更新していますが、まーちゃんが急にブログを続けて更新しだすと「もしかしてまた遅刻したペナルティ…?」なんて余計な心配をしてしまいます(笑)

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

10月24日(水)発売 66thシングル

モーニング娘。'18 『自由な国だから』

 

モーニング娘。'18 『フラリ銀座』