モーニング娘。'18 NHK「うたコン」出演 ~卒業する飯窪春菜さんへの「はなむけ」~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

昨日はNHKの音楽番組「うたこん」モーニング娘。'18が出演しました!

 

 

この番組は、演歌・歌謡曲からポップス、洋楽、クラシックまで、多彩なジャンルの音楽を、生放送・生歌唱で、幅広い世代の皆さまにお届けするというコンセプト。

 

さらに昨日は「夢コラボ続々!うたコン文化祭'18」と題して様々なコラボが実現。タイトルに「'18」が付いてるのは、やはりモーニング娘。'18が出演するからかな?

 

 

モーニング娘。'18は2000年12月13日に発売された大ヒットシングル「恋愛レボリューション21」と、先月10月24日に発売されたばかりの新曲「フラリ銀座」の2曲を披露。

 

 

と、その前に

 

昨日の「うたコン」にはDA PUMPさんも出演。メガヒット曲「U.S.A.」の披露中、カメラに抜かれて限界までカメラに近づくまーちゃん(笑)

 

 

 

 

その後モーニング娘。'18布施明さんとコラボ!

 

「君は薔薇より美しい」を熱唱する布施さんの後ろでバックダンサーを務めました。

 

ダンスの振り付けはDA PUMPさんの「U.S.A.」の振り付けだったり、モーニング娘。「恋愛レボリューション21」の振り付けが入ったコミカルなダンスに仕上がっていましたね。

 

カーモンベイベーアメリカ!

 

 

この振り付けは「LOVEマシーン」っぽいですよね。

 

 

これは「恋愛レボリューション21」

 

この振り付けをされた西田一生さんは、なんと約10年前にふくちゃん「しゅごキャラエッグ!」でお世話になった先生なんだとか。これも何かの縁ですね!

 

 

あと途中、まーちゃんが香水をつけるような仕草をする場面も。

 

 

これもそういう振り付けなのかな?それともフリー?

 

 

 

 

ここのポージングは完全にフリーっぽい感じがします。片方の手をメガネみたいにするのまーちゃんの好きなポーズですもんね。

 

 

 

 

まーさくで布施さんを挟んだこのシーンも好きです。まーちゃんの腰振りダンスが可愛かった!

 

 

そして布施さんの歌の後はモーニング娘。「恋愛レボリューション21」

 

生バンド演奏ということもあってか、updatedバージョンではなくオリジナルの振り付けで披露。

 

まーちゃんもカメラに抜かれることが多かったのでまーヲタとしては大満足!

 

 

 

 

石田亜佑美さんと佐藤優樹さんのペア、いわゆるだーまー

 

 

飯窪春菜さんが卒業すると4人いた10期メンバーもこの2人だけになるんだよな~…なんて思いながら見てるとちょっと寂しくなってきちゃいますよね。

 

 

 

佐藤優樹さんと小田さくらさんのペア、いわゆるまーさくモーニング娘。'18のパフォーマンスを支える重要なピースです。

 

 

 

 

そして番組の最後には衣装を着替えて新曲「フラリ銀座」を披露!

 

 

 

 

ここから番組全体を通して見た感想をダラダラと書いていきます。

 

 

まずはなんと言っても横やん

 

先日体調不良により握手会を欠席した横山玲奈さんが、はじける笑顔で元気な姿を見せてくれました!

 

 

横やんおかえりー!

 

 

「恋愛レボリューション21」ではえりぽん

ほいっ!

もバッチリ決まってました!

 

 

ちなみにえりぽん、本日開催の三井住友VISA太平洋マスターズ・プロアマ戦に参加します。

 

 

頑張っていくたー!

 

 

 

それと小田ちゃんの色気がヤバかったです。

 

 

 

 

 

そして観月ありささんのユニットスレンダーズが松任谷由実さんの楽曲「卒業写真」を披露したのにちなんで、司会の谷原章介さんが

卒業といえば、年内でモーニング娘。'18の飯窪春菜さん、グループから卒業されるんですよね

と、はるなんの卒業について触れて下さいました。この時はるなん一瞬驚いた顔してましたよね。

 

 

しかもはるなんがコメントした後

ぼくは見守っておりますので

とも言ってくださいました!

 

谷原さんの粋なサプライズでしたね!

 

「フラリ銀座」が終わった時も谷原さんが

飯窪さん!最後のうたコンいかがでしたー!?

と話を振ってくれて、本当に優しいスタッフさんたちでファンとしてもうれしい限りです!

 

番組のサブタイトル「夢コラボ続々!うたコン文化祭'18」「'18」が付いているのは、もしかしたら卒業するはるなんへの贐(はなむけ)だったのかもしれません。

 

そしてはるなんきれいだったな~

 

 

少し気が早いかもしれませんが、卒業後の活躍も楽しみです!

 

 

そして本日11月7日はそんなはるなんの誕生日です!

 

 

モーニング娘。'18の10期メンバーでサブリーダー

飯窪春菜(いいくぼ はるな)さん24歳の誕生日

 

 

はるなん!誕生日おめでとう!

 

はるなんは戌年だそうで、なんとこの私とちょうど二回り差なんですよね(笑)

 

まあ、そんなどうでもいい情報は置いといて

 

10期のお姉ちゃんのはるなんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

10月24日(水)発売 66thシングル

モーニング娘。'18 『自由な国だから』

 

モーニング娘。'18 『フラリ銀座』