佐藤優樹 VS ベッキー 再び? モーニング娘。'18 ~音楽は、フルコーラス~出演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

昨日はBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~ #124」モーニング娘。'18が出演しました。

 

 

 

以前ベッキーさんがこんなツイートをしていましたが

 

 

 

昨日も放送前にこんなツイートを投稿。

 


もうこの番組の名物となりつつある

佐藤優樹 VS ベッキー

 

今回も熱いバトルが繰り広げられました!(笑)

 

 

発端はベッキーさんと牧野真莉愛ちゃんのやりとり。

 

 

真莉愛 ベッキーさんの秘密知ってます。目がヒマワリ

ベッキー みーんな知ってるよ!

ベッキー 知ってる人 手あげてー!

 

 

と言って全員が手を挙げる中、1人微動だにしないまーちゃん

 

 

でもみんなが手を下ろし始めた頃にちっちゃく申し訳なさそうに手を挙げてます(笑)

 

 

これを見逃さなかったのが飯窪春菜さん。

 

ハマ・オカモトさんも含めて全員が手を挙げた中

 

 

はるなん あの、唯一 手を挙げなかったの佐藤優樹が…

ベッキー 佐藤!

まーちゃん 挙げたよ~

ベッキー 今のはウソでも挙げるとこじゃん

まーちゃん 挙げたじゃないですか、イチニーサーンって

ベッキー 知らないけど、テンポは(笑)

 

 

さっそくバチバチとやり合うベッキーさんとまーちゃん(笑)

 

さらにこのあと、まーちゃんは自分が手を挙げた証拠として映像を確認してほしかったのか

 

 

まーちゃん フレンチバックしてください!フレンチバック!

 

 

この意味不明の言葉に全員大爆笑。

 

映像をプレイバックしてほしかったまーちゃんですが、どこをどう間違えたのかフレンチバックに。いかにもまーちゃんらしい間違えですね(笑)

 

そしてちゃんとPLAYBACKのテロップ入りで映像を流してくれるフルコーラスのスタッフさんさすがです!

 

 

 

 

そしてはるなんの卒業の話題になり、ベッキーさんがまーちゃんに話を振ると

 

 

ベッキー せっかくなんで同期の佐藤さんも、(卒業を)聞いた時どう思ったか

まーちゃん 特にあんま思わなかったですけど

 

 

はるなんの卒業の話を聞いた時、特に驚いたりすることもなかった様子のまーちゃん。しかしこれにはまーちゃんなりの理由があるとのこと。

 

それは要約すると、2015~6年頃にはるなんのパフォーマンスに変化が表れたのがきっかけで、その変化を見てまーちゃんは「あ、辞めるな」とはるなんの卒業を感じたとのこと。

 

まーちゃんの中ではかなり確信があったらしく、はるなんの卒業を思って1人落ち込んだり、卒業セレモニー用の手紙まで書いていたそうです。もちろん、当時はるなんは誰にも卒業するなんてことは言っていません。でもまーちゃんは何かを感じ取っていたのでしょう。なのではるなんの卒業を聞いた時は、逆に「え?今?」と疑問に思ったとのこと。

 

たしかにまーちゃんって他のメンバーの微妙な心の変化にいち早く気付くんですよね。過去には鞘師さんが卒業する時も、卒業発表する前から妙に一緒にいることが多くなったり、そういう変化を察知してその人に寄り添うようにして過ごすことが多い気がします。

 

そしてまーちゃんはベッキーさんに

 

まーちゃん ベッキーさんは逆になんで気づかなかったんですか?会ってますよね?

ベッキー いや会ってるけど

 

 

まーちゃんの攻撃にベッキーさんも応戦。

 

 

ベッキー 数年前から私は分かってたみたいなこと言ってるけど、そん時は(はるなん自身は卒業を)思ってなかったわけだから

 

 

こう切り返すとハマ・オカモトさんが

 

 

ハマ 飯窪さん的には、やっぱ別にそこはリンクしないんですか?時期は

 

 

はるなんまーちゃんが感じたことが正しいのかどうかを聞くと

 

 

はるなん いや、でも卒業意識し始めたのモーニング娘。'15辺りだったので

ハマ ほら!当たってる

 

 

まーちゃんが感じたことは気のせいではなかったということですね。小さな心の変化だったのかもしれませんが、まーちゃんにはそれが分かっていたみたいです。

 

そしてこのことにベッキーさんは衝撃を受けます(笑)

 

 

ベッキー 当たってんのっ!? 悔しい!!!

 

 

さらにまーちゃん

 

 

まーちゃん ベッキーさんもそれぐらいは分かっててほしいなとまーの心臓は思ってます

 

 

まーちゃんのこの発言で、ベッキーさんがまさかの謝罪(笑)

 

 

ベッキー ちょっと、初めて謝る、ゴメン

 

 

 

しかしこのあと

 

 

ベッキー そういうことは分かるんだね

まーちゃん 、でも同期しか分かんないです、たぶん、さすがに

小田ちゃん 同期しか分かんないことをベッキーさんに求めたのが間違い

 

小田ちゃんの鋭いつっこみ!

 

今度は逆に

 

ベッキー そうだよね!謝って!そっちが謝って!

 

 

まーちゃんに謝罪を求めるベッキーさん(笑)

 

そrてにしてもこの2人のバトルは本当に見てておもしろいですね。ベッキーさんがまーちゃんのことをしっかり理解したうえで、その良さを最大限に引き出してくれているように感じます。

 

 

 

また、番組では懐かしい映像も交えてはるなんをフィーチャーしたトークも展開されていました。

 

 

 

 

 

そしてスタジオライブでは自由な国だからを披露。

 

フルコーラスさんはいつもカメラワークが良い印象があります。今回も良い感じに撮れてましたよね!

 

 

 

個人的に、いやまーヲタ的にはやはり間奏明けのこのシーン!

 

 

まーちゃんのソロパートで、他のメンバーがまーちゃんを囲む所でのローアングルは照明と相まって神々しく見えます。

 

 

その後のまーさくハモリのシーンも近くまで寄って、動きのあるダイナミックな映像になっていました。

 

 

 

そして楽曲をテレビサイズのワンハーフなどではなく、フルコーラスでしっかりと見せてくれるのがこの番組の最大の特徴。

 

モーニング娘。'18は楽曲の中で細かな歌割りが設定されているので、2番にしかソロパートのないメンバーとかだとテレビ出演があってもカットされることが多いんですよね。

 

そういう部分においても、この番組はとても貴重な存在だと思います。

 

 

そしていつか

佐藤優樹 VS ベッキー

の特番を放送してほしいです(笑)

 

番組の最後でベッキーさんは「もう闘いません」と言ってましたが…

 

できれば名物コーナーとして今後も闘い続けてほしいなと思います。

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

10月24日(水)発売 66thシングル

モーニング娘。'18 『自由な国だから』

 

モーニング娘。'18 『フラリ銀座』