まーちゃん連続ブログ更新! & マツコさんとつんく♂さんの対談 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります!


モーニング娘ランキング

 

 

昨日の朝もまーちゃんのブログ更新がありましたね!

 

2018-01-20 06:00:47

♡朝♡佐藤優樹chan

 

ブログ更新自体がめずらしいのに、その中でもさらにレアな早朝更新!

 

 

一昨日のふくちゃんのブロブに書かれていた

 

 

ピ〜ス!☆譜久村聖

 

いや〜楽しみだな〜優樹ちゃんのあ○○◯ブ◯グ

 

「あ○○◯ブ◯グ」ってなんだろう…?

 

まーちゃんよくブログで「ありんす」を使うので「ありんすブログ」?と思ったけど、次の日の朝にまたブログを更新したので

 

「あさいちブログ」

 

が正解かな?

 

 

そしてこのブログを書いている間にまたまた更新がありました!!!

 

2018-01-21 10:12:17

あーいーたぁいーーーーー佐藤優樹chan

 

ちなみに、写真でアンパンマンの服に身を包んでいる女性はモーニング娘。'18の9代目リーダー、譜久村聖(ふくむら みずき)さん(21)です。

 

まーちゃんのブログ更新は気まぐれプリンセスなので更新頻度が低いのには慣れています。だから多少、1ヶ月ぐらい間が空いてもさみしさはあるものの我慢はできます。

 

でもなんだかんだいって更新してくれると嬉しいですよね!

 

 

 

 

さて、昨日NHKの番組SWITCHインタビュー 達人達(たち)にて、つんく♂さんとマツコ・デラックスさんの対談が放送されました!

 

 

とても興味深い話ばかりで、何から書いていいのやら…といった感じです。

 

マツコさんが「つんく♂さんの歌が好きな人って圧倒的に幸せじゃない人が多い」と言っていましたが、つんく♂さんの歌っていうのはそんな幸せを感じられない人たちに「こんな幸せがあるんだよ」と教えてくれるところが響くんでしょうね。

 

つんく♂さんの楽曲のテーマには「一人のさびしさ」というのがあって、シャ乱Qのヒット曲「シングルベッド」も、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」「ザ☆ピ~ス!」も、一つの同じテーマの下に作られているというのはなかなか面白い話でした。

 

そして個人的には、つんく♂さんが作る歌詞にはそういった「小さな幸せ」的なことや、日常の些細な出来事や感じたことから地球や宇宙のことまで、すべてが同列で語られているところが大好きです。

 

つんく♂さんはハロー!プロジェクトのプロデューサーから降りてしまいましたが、モーニング娘。'18にはサウンドプロデューサーという形で携わっています。


これからもつんく♂さんの作る楽曲、そしてその楽曲を全身全霊でパフォーマンスするモーニング娘。'18ハロー!プロジェクトを楽しみにしています!

 

 

 

 

そして今日も大阪にてハロコンです。

 

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER
~PERFECT SCORE~ ~FULL SCORE~

 

 

参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

大阪といえば、今大阪のハロー!プロジェクトオフィシャルショップ、いわゆるハロショのクレーンゲームでこんな景品があるんですよね。

 

 

先程更新されたまーちゃんのブログや、昨日のふくちゃんはーちんチェルのブログに実物の写真がありますが

 

大阪ハロコン☆譜久村聖

 

 

大阪\(^^)/尾形春水

 

 

大阪/ハロショにきてね@野中美希

 

 

小さくてカワイイ!

 

 

コンサートでももちろん使えると思いますが、アクセサリーとしても活躍しそうですね。っていうか、ふくちゃんの写真のポーズがヲタク全開です(笑)

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「モーニング娘。museum ―モーニング娘。誕生20周年記念―」

2017年12月30日(土)~2018年1月28日(日)