佐藤優樹のメッセージ ~まーどぅーは永遠~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

昨日BSスカパー!で放送された「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~『2週連続!ハロー!プロジェクト スペシャル 2017』」#106に、モーニング娘。'17こぶしファクトリーが出演しました。

 

この番組は

『作った楽曲を最初から最後まで聞いて欲しい』
『新曲をなるべく多くの人たちに聞いて欲しい』

というアーティストの願いを叶える純真な音楽番組。

 

MCはベッキーさんとハマ・オカモトさん。

 

自身もミュージシャン(OKAMOTO'Sのベーシスト)として活躍しているハマ・オカモトさんはハロー!プロジェクトの音楽に精通している事でも有名ですね。

 

昨日の放送で、モーニング娘。'17「What is LOVE?」「愛の種(20th Anniversary Ver.)」を、こぶしファクトリー「エエジャナイカ ニンジャナイカ」「シャララ!やれるはずさ」をそれぞれフルコーラスで披露しました。

 

しかし今日書きたいのは楽曲のことではなく、番組の中で今月11日にモーニング娘。'17から卒業するどぅーへ送る10期3人の手紙。

 

その中でもまーちゃんからどぅーへの手紙。

 

どぅーへの手紙は、最初がはるなん、そしてあゆみん、最後にまーちゃんが読むことになります。

 

先の2人が手紙を読み終えた後、MCのベッキーさんが

 

ベッキー さあそれでは、最後ですけれども…ちゃんとできる?

まーちゃんに尋ねますが

 

まー えーヤバい助けてー!

と、隣のはるなんに助けを求めます。

 

顔はまだ笑っているような感じでしたが、内心穏やかではなかったのでしょう。

 

手紙の前半部分は、自分で書いた手紙なのに、しかもその手紙を見ながら読んでるはずなのに

 

まさきは…

なんだっけ?

私は…どぅーと…

 

と言葉に詰まって

 

ベッキー ちょっと待って、これアドリブでしゃべってる?

ハマ・オカモト 自分で書いてないのかな?

ベッキー 今の読み方、初見の読み方だけど

 

とつっこまれるシーンもありました(笑)

 

しかしこれは本当に自分で書いた手紙が読めなくて言葉に詰まったのかもしれませんし、実はそうではなく読みたくなくてあえて忘れたフリをしたとか、もしくは照れ隠し的な感じなのかもしれません。

 

その後もトモダチコレクションの話を出して笑いを誘うような場面もありましたね。


しかし後半部分は泣くのを必死にこらえながらどぅーへの思いを語っていました。

 

いつもまさきがコメントに困ってたりすると、何かしら言ってくれたり、フォローしてくれたり、一緒に考えてくれたりしてて…でもそんなどぅーがいなくなるってなると

すごく寂しいし、なぜかすごく寂しいです

 

さらにこう続けます。

 

なんか急に卒業発表の12月11日が大っ嫌いになって、「12月11日なんて来なくていい」って思ってます

だけどバイバイ

 

今後は女優さんとしてベッキーさんにやった壁ドンを生かし日々成長してください。

佐藤優樹より

 

まーちゃんが手紙を読んでいる時に、両隣のお姉さん(はるなんあゆみん)が温かく見守っていたのも、手紙を読み終えた後にどぅー

6年一緒にいるので、ある程度のことは分かるので、すごく伝わってくるものがありました、ちゃんとあの中に

と言ったのも、すごく10期だなと思ったし10期の絆を感じる場面でした。

 

これは私の勝手な想像ですが、まーちゃんどぅーへの手紙を読むと本当に「さよなら」なんだな…という実感が込み上げてくる、口に出して言ってしまうことでそれが現実にやってくるものなんだという思いが心を覆ってしまうのが嫌で嫌でしょうがなかったのかな…と感じました。

 

 

そんなまーちゃんですが、昨日もブログを更新しています!

 

♡佐藤優樹chan

 

これで4日連続更新。もちろんどぅーとの写真付きで!そして昨日のオレンジの文字は

でした。

 

これで

えいえん

という言葉が完成したわけですが

 

♡佐藤優樹chan

♡佐藤優樹chan

♡佐藤優樹chan

 

コンサートの日替わり写真のメッセージも

 

工藤chanいままでありがとう♡まさきとの思い出忘れ

 

こうなっています。

 

この後どんなメッセージになるのか…

 

どぅーのラストステージと共にしっかり見届けたいと思います。

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「marukome モーニングみそ汁 飲もうよ!」

毎週土曜10:50~10:55 JFN系列全国38局ネットでオンエア

http://www.tfm.co.jp/asagohan