モーニング娘。の「佐藤優樹」として ~僕たちは未来まで たすきを渡す使命~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

10期バスツアーのレポを再開したんですが…

 

昨日はまーちゃんのブログ更新があったので今日はそちらについて。

 

♡佐藤優樹chan

 

まーどぅー!!

 

モー女収録の時の写真かな?

 

 

さて、昨日の広島公演が終わり、今日の山口公演でモーニング娘。'17の秋ツアーはホールでのラストコンサートを迎えます。

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

そして今日の公演が終わると…

 

残すはツアーファイナルの武道館!

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル

 

 

まーちゃん、ブログでは多くを語っていませんが

 

どぅーが卒業するまで!!!!!!!!

今日合わせて!!

10日

 

この短い文章にいろいろな思いが詰まっているように思います。

 

昨日の広島公演も緊張からなのか、それとも別の思いからか、1曲目から胸がドキドキしていたとMCで語っていたそうです。


まーちゃんの言葉って昔からすごく独特で、でも芯があってしっかり考えていて心に残るんですけど、最近はさらに重みをもつようになってきた感じがします。

 

パフォーマンス面でもまだまだ成長中ですが、この秋ツアーではパフォーマンス以上に精神面での成長が大きかったのではないだろうか。


「モーニング娘。誕生20周年記念」という節目の年に現役メンバーとして活動していることに対して、これまでモーニング娘。を支えてきた歴代の先輩への感謝とリスペクトを口にすることも多くなってきました。

 

20年と言う歴史の重み、それを紡いできた先輩たち、現在進行形で物語を描き続ける現役メンバー、そして次の世代へ…

 

僕たちは未来まで

たすきを渡す使命

 

まーちゃんの心にはモーニング娘。としての誇り・責任感・使命感

 

現役メンバーを含む歴代41人のメンバーの1人だという誇り

モーニング娘。の名に恥じないパフォーマンスをするという責任感

モーニング娘。の歴史を紡いでいくという使命感

 

こんな感情が複雑に交錯しているんじゃないかなと勝手に想像しています。

 

さらに同期であり、唯一無二の盟友工藤遥の卒業。

 

まーちゃんも今まで多くのメンバーの卒業を経験してきました。

 

高橋愛さんとは入れ替わりにでしたが、その後

新垣里沙さん

光井愛佳さん

田中れいなさん

道重さゆみさん

鞘師里保さん

鈴木香音さん

6人の先輩を見送ってきました。

 

そして今回、初めて迎える同期の卒業。

 

その瞬間をどんな気持ちで迎えるのか…

 

その前に今日のホールコンラストですね!

 

今日の山口公演、ホールコンサートラストに参戦される方は楽しんできて下さい!

 

 

 

あ!それと12月11日に発売される

モーニング娘。'17誌上ドラマ 『拝啓、ハル先輩!~東麻布高校白書~』

 

公式インスタhaikei_harusenpaiに特典写真の数々が公開されていますが

 

 

 

 

 

まーどぅー!!

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「marukome モーニングみそ汁 飲もうよ!」

毎週土曜10:50~10:55 JFN系列全国38局ネットでオンエア

http://www.tfm.co.jp/asagohan