レポその8・みんなで楽しんだ!「10期バスツアー ㏌ 山梨」ジャム作り編 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激デス


モーニング娘ランキング

 

レポその1・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 鍛冶橋駐車場~バス車内 編

レポその2・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 談合坂SA~5ショット撮影会 編

レポその3・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 座席~グッズ~10期クイズラリー編

レポその4・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 石和温泉~富士急ハイランド 編

レポその5・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」 富士急ハイランド開会式 編

レポその6・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」フジQトークショー~バルーンショー編

レポその7・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」夜の富士急ハイランド満喫編

 

久しぶりに10期バスツアーのレポ書きます!忘れてたわけじゃないですよ?

 

「レポその7」からの続きです。

レポその7・みんなで楽しんだ!「10バスツアー ㏌ 山梨」夜の富士急ハイランド満喫編

 

さて、前回は夜の富士急ハイランドを満喫→宿に戻って飲み会→4時半ころ就寝という流れで終わっていたはず。

 

 

あ!そういえば一つ書き忘れてた!夜の富士急ハイランドに行く時、バスに乗るなり添乗員の田中さんが

 

田中さん みなさんに謝らなければならないことがあります

ヲタク   えぇぇぇぇぇ!?

ヲタク   やめないでー!

ヲタク   たなさたん やめないでー!

 

という流れから、本来5ショット撮影前に配布するはずだったこのポストカードを

このタイミングで渡されました(笑)

 

 

~起床・朝風呂・朝食~

 

……

 

誰かの声が聴こえる…

 

お…  さい…

 

どうやら鞘師の声のようだ…

 

誰かが鞘師の声を朝のアラームに設定していたらしい。鳴りやまないアラームに、ふと時計を見ると…まだ5時半。4時半頃に寝たのでまだ1時間しか経っていない。

 

とは言うものの、朝から大浴場に行くつもりで自分も6時にアラームをセットしていた。

 

「30分早いけど起きて風呂入るか~」

 

同室のヲタクたち全員がまだ爆睡してる中、1人大浴場へ。早朝にもかかわらず大浴場はにぎわってました。やっぱり温泉宿に泊まったからには朝風呂ですよね!

 

風呂上がりにちょっとホテル周辺をブラブラ。昨日までのどんよりした雲は何処へやら、この日は雲一つない快晴!

 

 

天気組の本領発揮です!

 

 

その後、同じ部屋の仲間たちとそろって朝食会場へ。

 

 

朝食も盛りだくさんでお腹いっぱい!

 

朝食も終わり、部屋に戻って荷物をまとめチェックアウトの準備。バスの出発はたしか8時半ぐらいだったはず。この辺ちょっと記憶曖昧。

 

バスに乗り込み、ホテルの方々のお見送りに見守られながら出発!

 

 

ホテル甲斐路の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

山梨県石和温泉 旅館 華やぎの章 甲斐路【公式サイト】

 

 

 

~御坂農園グレープハウス~

この日の予定は午前中に山梨観光と手作り体験ツアー。

 

 

 

山梨観光は猿まわしショーの見学。

手作り体験はジャムの手作りを体験。

 

バス24台、1000人超のヲタクが

猿回しショー → ジャム作り

ジャム作り → 猿回しショー

このように二手に分かれて行動。

 

1号車は ジャム作り → 猿回しショー の順で回ることに。

 

ちなみにメンバーも二手に分かれ

猿回しショー はるなん どぅー

ジャム作り   あゆみん まーちゃん

このようになりました。

 

 

車内VTRのチャンネル」で誰がどっちに行くのかを決めるくじ引き映像が流れ、まーちゃんは絶対にジャム作りがいいと言い張ってたもののくじ引きの結果まーちゃん猿回しに。しかし泣きのもう1回でなんとかジャム作りに(笑)

 

ジャム作りの会場はホテルから20分ほどの場所、御坂農園グレープハウス。

山梨の桃狩り・ぶどう狩り・食べ放題【御坂農園グレープハウス】

 

 

二手に分かれての行動だったのでバス12台(だったかな?)、500人ぐらいのヲタクが大集合。

 

準備が整ってからバスを降り会場へと進むヲタクたち。

 

すると入り口付近から何やら聞きなれた声が…

 

はい、ここでもメンバーのお出迎えが!

 

入り口向かって右側にあゆみん、左側にまーちゃんが立っているのが見えるじゃないですか!しっかりまーちゃん列に並んでまーちゃんからジャムの瓶に貼るステッカーを手渡しでもらいました!

 

 

テーブルと座席はあらかじめ決まっていたので、指定された場所に着席。

 

いよいよジャム作りスタート!

 

 

~ジャム手作り体験~

 

会場はビニールハウスのようになっていて中はとても暖かくなっていました。

 

 

あゆみんまーちゃんも最初はコートを着ていたんですが、あまりの暖かさに途中からコートを脱いでいました。

 

 

あゆみんは自分のバースデーグッズのエプロンを着用。たしかこの時、エプロンは母にプレゼントした物だけどバスツアーで使うから返してって言ったら未使用のまま戻ってきたっていうようなこと言ってた記憶。

 

ちなみに自分のテーブルは入り口側から4列目、前から2番…3番目だったかな?とにかくけっこうMC位置から近いところだったのでトーク中のまーちゃんも堪能できました。

 

ジャム作りは名人の小林としこさんから色々説明が。

 

 

後にまーちゃんから「とっしっしー」というニックネームを付けられていました(笑)

 

ジャム作りの作業的な説明は置いといて

 

ジャム作りの途中であゆみんまーちゃんが各テーブルを回ることに!まーちゃんはぶどうを入れて煮詰めている鍋をお玉で混ぜる役、あゆみんは隠し味でレモン汁を入れる役。

 

まーちゃんは入り口側1列目と2列目の間の通路からスタート。奥まで行って折り返し、次は3列目と4列目の間の通路に来る感じ。自分はちょうど通路側の席だったのでこの時点でもうニヤニヤしてました(笑)

 

そしてまーちゃんが折り返してこっちのテーブルに近づいてきた時、私はふと思いました。ジャムはまだ煮詰めている最中で、自分たちもお玉を使って混ぜています。まーちゃんはテーブルのお玉を使うので

 

まーちゃんが来るまでオレがお玉を使って鍋を混ぜておけばまーちゃんが来た時お玉手渡しできるんじゃね?

 

結果から言うと

 

大成功でした

 

自分たちのテーブルは通路側に自分ともう一人知り合いのまーヲタさんが座っていて、まーちゃんが近くに来た時にそのスペースを広く開けて置いてちょうど間に入ってくれるように誘導←

 

そしてまーちゃんがテーブルに来た瞬間

お玉手渡し!

 

そして自分のすぐ横でまーちゃんが鍋を混ぜ混ぜしてる…

 

こんな幸せがあっていいのだろうか?

 

個人的に、その瞬間のその場所は

新婚家庭のキッチン状態

のような気持ちでいたことをここにご報告させていただきます。

 

そしてこの時

ヲタク このジャム何点?

まー  う~ん… 2点!

と言われたジャムがこちらです。

 

 

ちなみに後からテーブルに来たとっしっしー

とっしっしー 95点!

 

あゆみん

ヲタク   まーちゃんに2点って言われたんだけど(笑)

あゆみん えー、じゃあ70点!

と言いながらレモン汁を注入していきました。

 

そんなこんなで、瓶に詰めてシールを貼って無事ジャムが完成!

 

 

ジャム作りが終わった後はあゆみんまーちゃんが出口でお見送りしてくれました!

 

たしかジャム作り会場に着いて席に着いたのが9時前。会場を出たのが10時半ぐらい。朝から1時間半も大好きなメンバーと過ごせるなんて、何度も何度も言いますが

 

アー最高じゃない!?

 

あ、そうそう!ジャム作りの時は知り合いが近くのテーブルにたくさんいてなんかワチャワチャしてて楽しかったです(笑)

 

御坂農園グレープハウスの皆様、そしてジャム作り名人のとっしっしー、お世話になりました!ありがとうございました!

山梨の桃狩り・ぶどう狩り・食べ放題【御坂農園グレープハウス】

 

 

さあ、次は猿回しショーだー!

 

続く

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「marukome モーニングみそ汁 飲もうよ!」

毎週土曜10:50~10:55 JFN系列全国38局ネットでオンエア

http://www.tfm.co.jp/asagohan