モーニング娘。'17 秋ツアー 10月7日大阪公演に参戦! ~佐藤優樹という存在~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です


モーニング娘ランキング

 

 

昨日はモーニング娘。'17の秋ツアー大阪公演に参戦してきました!

 

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

 

 

※ツアーのネタバレを含みますので嫌な方はスルー願いますm(_ _ )m

 

 

 

10月7日大阪公演

【セットリスト】

 

1  わがまま 気のまま 愛のジョーク

2  ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(未発表曲)

3  気まぐれプリンセス

4  THE マンパワー(updated)

5  What is LOVE?

6  邪魔しないで Here We Go!

7  CHO DAI(未発表曲)

8  私のなんにもわかっちゃいない

9  弩級のゴーサイン

10  愛の種

赤=昼公演

青=夜公演

11  パープルウインド

   女と男のララバイゲーム

12  BE ポジティブ!

   1から10まで愛してほしい

13  大阪 恋の歌

   My Way ~女子高花道~

14  Ambitious! 野心的でいいじゃん

   OK YEAH!

15  もう我慢できないわ 〜LOVE ICE CREAM〜(未発表曲)

   恋は時に(未発表曲)

16  ~ メドレー ~

セクシーキャットの演説

君さえ居れば何も要らない

A B C D E-cha E-chaしたい

What's Up? 愛はどうなのよ

NATURE IS GOOD!

Be Alive

17  ジェラシー ジェラシー

18  One・Two・Three

19  青春 Say A-HA

20  Oh my wish!

21  ドッカ〜ン カプリッチオ

22  ENDLESS SKY

 

【アンコール】

23  若いんだし!

24  涙ッチ

 

 

大阪公演は昼夜共にいわゆるAパターンでした。

 

今までのツアーだと、昼Aパターン・夜Bパターン(またはその逆)という感じで1日2公演の場合は昼夜で違うパターンを披露していたのですが、この秋ツアーは昼夜同パターンを披露するスタイルに変わっています。

 

ここで言うパターンの違いとは、後半メドレー明けのセトリの違いによる区分になります。

 

Aパターン

17  ジェラシー ジェラシー

18  One・Two・Three

19  青春 Say A-HA

20  Oh my wish!

21  ドッカ〜ン カプリッチオ

22  ENDLESS SKY

 

Bパターン

17  

18  スカッとMy Heart

19  この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

20  泡沫サタデーナイト!

21  Happy Night

22  ここにいるぜぇ!

 

 

さて、今回のコンサート、とにかく前半のまーちゃんが非常にヤバいです!(語彙力CHO DAI)

 

気まぐれプリンセスの歌い出しはまーちゃんなんですが、歌う前におもむろにステージの階段に座って「気まぐれ美人は…」と歌い出すんですよ!まさに「気まぐれプリンセス感」満載の歌い出しに、会場は女性ファンの悲鳴のような大歓声に包まれます!一瞬ジャニーズの現場かな?と思うぐらいの、本当にすごい盛り上がりでした!そして座っているまーちゃんの後ろを他のメンバーが逆V字のフォーメーションで囲ってるんですが、これもまたプリンセス感を強くしている要因です。

 

THE マンパワー(updated)」ではまーさくがフェイク担当なんですが、まーちゃんのフェイクはガナり声だけじゃなく、すごいセクシーなフェイクも入れてくるのが新鮮!

 

邪魔しないで Here We Go!は今回の新曲の中で1番好きな曲だけど、ライブでノリノリになる曲かというとそうではないと思います…が!だからこそこの曲はじっくりと見るべき!特にまーちゃん!歌・ダンス・表現力、とにかくすべてが仕上がっていて一瞬たりとも目が離せません!

 

その後に続くCHO DAI(未発表曲)も見所満載!この曲はサビの部分を二人でハモるんですが、個人的にはやはりまーさくのハモリで高まります!このハモリは他にもいろんな組み合わせがあるので(ふくさくどぅーさくなど、間違ってたらごめんなさい)聴き比べるのも面白いです。

 

そして私のなんにもわかっちゃいないまーちゃんパートも健在!ここでもまーちゃんはエロシーなオーラを放ちまくりです。

 

モーニング娘。20年の歴史を振り返る映像が流れた後に歌う「愛の種」は、古くからのファンはもちろん新しいファンにとっても非常に感慨深い思いがあふれること請け合いです。またこの曲はサビ以外を一人づつ全員で歌い回すので、全員にソロパートがあるところも良き。

 

今回の回替わりでは女と男のララバイゲームを久しぶりに見れたのが良かった。

 

あと未発表曲の恋は時にがドストライクな曲でした。しっとりとしたメジャーのバラードで、歌うメンバーはまーちゃんを含めた7人。雰囲気的には「明日を作るのは君」に近い感じだと思います。

 

もう我慢できないわ 〜LOVE ICE CREAM〜はーちんあかねちんと13期2人の計4人で歌う曲なんですが、この曲もすごく良い!タイトルどおりアイスクリームへの愛を歌っていて、なんとなくですがつんく♂さんが自由に作った曲というイメージがあります。クールな楽曲も好きだけど、こういうアイドルソングっぽいのもやっぱり欲しくなりますよね!

 

あと「OK YEAH!」「ドッカ〜ン カプリッチオ」みたいに、何も考えずにただひたすら盛り上がる曲って良いですね♪ 今回夜公演では2曲とも披露。めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

そして本編ラストの「ENDLESS SKY」からアンコール明けの「若いんだし!」、この流れは本当に涙腺を刺激するのでこれからコンサートに行かれる方、特に涙腺の緩い方はハンカチ必須です!

 

オーラスの「涙ッチ」ももちろん最高!

 

すごくざっくりした感想ですが、前半はまーちゃんの見所がかなりあると思います!そしてまーちゃんはステージ上手にいるシーンが多いように感じました。

 

まーヲタ的には、まーちゃんの歌・ダンス・表現力・存在感・エロシーで何回も何回も息が止まる瞬間が来るので、これからコンサートに参戦される方は相当の覚悟で臨んで下さい!

 

もちろん他のメンバー全員にそれぞれ見せ場がありますし、全体的にパフォーマンス力が底上げされているので、見応え十分なツアー内容です。

 

そして何よりも今回のツアーの主役はやはりどぅー。これからも「最後」が増えていきますが、自分が参戦する公演ではしっかりとその姿を目に焼き付けていきたいと思います。

 

ちなみに、ツアーのオープニングと本編ラストのレポはこちらに書いてありますので、興味のある方はご一読下さい。

 

その先の空へと続く階段 ~ENDLESS SKY~ 結局すべてが繋がってるんだよ

 

 

 

 

そして今日はモーニング娘。'17新曲発売記念・全国同時握手会、ZDAが開催されます!

 

モーニング娘。'17 10/4発売 64thシングル発売記念「全国同時握手会」開催!!<10/8 全国17か所>

 

参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

それと本日深夜、女優・松岡茉優さんがMCを務めるフジテレビの番組「ど夜中フェス!!」モーニング娘。'17が出演します!

 

 

モーニング娘。'17のパフォーマンスは1:55頃で、「弩級のゴーサイン」「What is LOVE?」を披露。

 

 

こちらも楽しみです♪

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/