モーニング娘。'17 秋ツアーセットリストがすごい! & ツアーファイナル大決定! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

昨日はモーニング娘。'17 10月4日発売の新曲邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!の中から「邪魔しないで Here We Go!」のフルMVが公開されました!

 

モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!』(Morning Musume。'17[Don’t Bother Me, Here We Go!])(Promotion Edit)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:大久保薫
MV Director:樋口慧一

 

すでにハロ!ステにてハロ!ステEditが公開されていましたが、こちらはPromotion Editとなっています。

 

これで新曲すべてのフルMVが出そろいました!

 

 

モーニング娘。'17『弩級のゴーサイン』(Morning Musume。'17[Green Light of the Dreadnaught])(Promotion Edit)

作詞:児玉雨子

作曲:星部ショウ

編曲:Yocke
MV Director:杉山弘樹

 

 

モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:平田祥一郎
MV Director:今村繁

 

3曲それぞれ違うタイプの曲ですが、どの曲も今のモーニング娘。の魅力がたくさん詰まった楽曲です!

 

 

この新曲3曲とも、9月23日から始まった秋ツアーモーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~にて披露されています。

 

…が、そのコンサートのセットリストがすごいんです!

 

 

 

※以下セットリストのネタバレがありますので、嫌な方はスルー願いますm(_ _ )m

 

 

 

私は初日の夜公演に参戦。

 

詳しいレポはもう少し後で書くとして、セットリストは以下のとおり。昨日の座間2日目でBパターンが披露されたようなので、知り合いのツイートを元にBパターンも追加してみました。

 

 

【セットリスト】

 

1  わがまま 気のまま 愛のジョーク

2  ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番(未発表曲)

3  気まぐれプリンセス

4  THE マンパワー

5  What is LOVE?

6  邪魔しないで Here We Go!

7  CHO DAI(未発表曲)

8  私のなんにもわかっちゃいない

9  弩級のゴーサイン

 

~モーニング娘。の歴史を振り返る映像~

 

10  愛の種

 

【回替わり?】

11  パープルウインド(レインボー7より)

12  BE ポジティブ!(SEXY 8 BEATより)

13  大阪 恋の歌(レインボー7より)

14  Ambitious! 野心的でいいじゃん(SEXY 8 BEATより)

※( )内はアルバム名

 

15  もう我慢できないわ 〜LOVE ICE CREAM〜(未発表曲)

16  メドレー

セクシーキャットの演説

君さえ居れば何も要らない

A B C D E-cha E-chaしたい

What's Up? 愛はどうなのよ

NATURE IS good!

Be Alive

 

17  ジェラシー ジェラシー

  

18  One・Two・Three

   スカッとMy Heart

19  青春 Say A-HA

   この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

20  Oh my wish!

   泡沫サタデーナイト!

21  ドッカ〜ン カプリッチオ

   Happy Night

22  ENDLESS SKY

   ここにいるぜぇ!

※青はAパターン

※赤はBパターン

 

【アンコール】

23  若いんだし!

24  涙ッチ

 

 

AパターンとBパターンでは後半の印象がガラッと変わりますね!

 

【回替わり?】とした部分は、回毎に過去にリリースしたアルバム2枚から2曲づつを披露していくようです。

 

23日の昼公演では

11  Good Morning(ファーストタイムより)

12  サマーナイトタウン(ファーストタイムより)

13  NIGHT OF TOKYO CITY(セカンドモーニングより)

14  抱いてHOLD ON ME!(セカンドモーニングより)

 

24日の昼公演では

11  女と男のララバイゲーム(Fantasy! 拾壱より)

12  1から10まで愛してほしい(Fantasy! 拾壱より)

13  My Way 〜女子校花道〜(12,スマートより)

14  OK YEAH!(12,スマートより)

※いずれも( )内はアルバム名

 

24日の夜公演は23日の昼公演と同じだったようです。なので【回替わり?】と書きましたが、回替わりではなく数パターン用意されているのかもしれません。

 

 

そして未発表曲ですが

 

15曲目が23日昼公演では

STYLE OF MY LOVE

 

24日昼公演では

恋は時に

 

がそれぞれ披露されたようです。

 

こう見ると11~15曲目がパターン化されている可能性もありますね。

 

そしてこの2日間4公演で計5曲の未発表曲が披露されていますが、このタイミングでこれだけ未発表曲が披露されるということは…2014年以来のオリジナルアルバムリリースへの期待が高まります!

 

それにしても、セットリストの変更が無く回替わりも合計で3曲しかなかった春ツアーからは想像もできない変わりようです。

 

この数の楽曲の歌、ダンス、場位置や演出を覚えるのに一体どれだけ苦労したんだろう…。既存メンバーもそうですが、特に加入したばかりの14期メンバーちぃちゃんの努力は並大抵のことではないと思います。

 

ファン目線では、「どんな曲がくるんだろう?」というドキドキ感を毎回味わえて楽しいと思います!

 

そして初日の昼公演で発表がありましたが、秋ツアーの千穐楽の日程が決まりました!

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~の千穐楽は

 

12月11日(月)

日本武道館!

 

 

やっと発表されましたね!

 

まだ公式ホームページでもファンクラブでも発表がないのでチケットの受付がいつから始まるのか分かりません。ここはオフィシャルの詳細発表を待ちましょう!

 

ただどぅーの卒コンで武道館だと、FC先行でも大落選祭りのような気もします…

 

とりあえずホテルだけは確保しておきました!

 

あとは有休の申請だな…

 

 

 

それと昨日はまーちゃんのブログ更新がありましたー!

 

♡佐藤優樹chan

 

 

ツアー初日前日もブログ更新してましたよね。

 

♡佐藤優樹chan

 

ツアーが始まる前は覚えることが多くてなかなかブログ更新できなかったのかな?だとするとツアーが始まった今、ブログ更新の数も増えてくるかもしれませんね!

 

楽しみ~♪

 

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/