モーニング娘。'17 秋ツアーのセトリを考える & まーブロの行方 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おはようございまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

昨日9月10日はハロヲタ的にいろんな記念日が重なっていました。

 

9月10日、9と10の語呂合わせで

 

9期10期の日

910(工藤)の日

℃-uteの日

 

そして9期と10期のオフィシャルブログ開設記念日でもあります。

 

9月ってハロプロ関連の結構記念日多いんですよね。

 

9月 2日 こぶしファクトリー メジャーデビュー

9月10日 モーニング娘。 9期10期オフィシャルブログ開設

9月11日 Juice=Juice メジャーデビュー

9月14日 モーニング娘。結成

       モーニング娘。 11期メンバー加入

9月29日 モーニング娘。 10期メンバー加入

9月30日 モーニング娘。 12期メンバー加入

 

嬉しいことが多いのは良いことです!

 

 

記念日ではありませんが、9月はモーニング娘。'17の秋ツアーが始まります。毎日のように書いてますが…(笑)

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

昨日のブログにも書きましたが、ツアーが近づいてくると気になるのはセットリストですよね!

 

今回のツアーはモーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアーなので、やはりモーニング娘。として節目になった楽曲が披露されるのではないかなと思ってます。

 

例えば手売りで5万枚売ったインディーズシングル「愛の種」や、メジャーデビュー曲の「モーニングコーヒー」など。ただこの2曲、「愛の種」は冬のハロコンで、「モーニングコーヒー」は春ツアーでそれぞれ披露しているので、秋ツアーで続けての披露は無いかもしれませんね。

 

他に節目になった曲と言えば、やはりモーニング娘。初のミリオンを記録した「LOVEマシーン」でしょうか。

 

他につんく♂さんが「モーニング娘。第2章」と位置付けたプラチナ期を代表する楽曲「リゾナントブルー」とか。

 

または単純に数字で区切って

10枚目シングル「I WISH」

20枚目シングル「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」

30枚目シングル「Ambitious! 野心的でいいじゃん」

40枚目シングル「なんちゃって恋愛」

50枚目シングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」

60枚目シングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」

 

これメドレーでやっても面白そう!

 

50枚目シングルの「One・Two・Three」は、道重リーダー体制初のシングルでモーニング娘。がEDM路線&フォーメーションダンスに舵を切ることになった非常に重要な楽曲で、この曲で新規ファンになった方も多いはず。そういう意味もあってコンサートではここ数年定番・鉄板曲となっています。個人的にはダブルA面のもう1曲、つんく♂ファンクの神髄とも言える「The 摩天楼ショー」も一緒に披露してほしいです。

 

ファンク・ディスコ系で言えば「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」の身近な出来事と壮大なテーマが入り混じった感じとか、「笑って!YOU」の甘酸っぱい感じなんかも大好物なんですよね~♪

 

あとこの秋ツアーは10期メンバーのどぅーが卒業するので、絶対に絶対に10期デビュー曲の「ピョコピョコウルトラ」をやってほしい!

 

それとやっぱり天気組の「青春ど真ん中」ですよね!10期4人そろうのはこの秋ツアーが最後なので、これも絶対やってほしいです!

 

どぅーの卒業ということで「恋は発想 Do The Hustle!」とか…あ、これはただ曲のタイトルに「Do」が入ってるから選んだんですけど(笑) この曲は「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」のカップリング曲なんですが、本当は「恋は発想 Do The Hustle!」がA面の予定だったんですよね。どちらも理屈抜きで盛り上がれる曲だと思うので観てみたいです!

 

あと個人的に、以前から何度かブログに書いてるんですが「悲しみトワイライト」も観たい!「Loving you forever」も観たい観たいって書いてたら今年の春ツアーで観れたので今度は「悲しみトワイライト」

 

と、あれこれ想像すると本当に止まらないのでとりあえずこの辺にしておきましょう。

 

「セトリを考える」というブログタイトルですが、結局自分が観たい曲披露してほしい曲を書いただけです(笑)

 

 

 

それと一昨日モーニング娘。OGの矢口真里さんのブログに現メンバーとの集合写真がアップされていましたが、昨日は中澤裕子さんと道重さゆみさんのブログにも同じ写真がアップされていました!

 

中澤裕子さんオフィシャルブログより

楽しい可愛い愉快な仲間たち。

 

 

道重さゆみさんオフィシャルブログより

『バナナ♪ゼロミュージック』

 

バナナ♪ゼロミュージックの放送が楽しみですね♪

9月23日(土) 22時20分〜22時55分 放送予定

 

 

ブログといえば、まーちゃんのブログ更新すっかりなくなっちゃいましたね。いや、なくなったというか元のペースに戻ったと言った方が正しいのか…と思っていたら、昨日はーちんのブログにまーちゃんの情報が!

 

サンデー\(^^)/尾形春水

p.s.

佐藤さんからの伝言です

携帯が重くてなにもかも遅くて

ブログ書くのが大変だそうでーーーす!

ごめんなさいって言ってましたーーーー

 

ということらしいです!(笑)

 

ってことは、ブログ更新は毎日続けるつもりだったってことなのかな?また更新されるのを楽しみに待ってます♪

 

 

 

そして今日はJuice=Juiceのメジャーデビュー4周年記念日です!

 

 

Juice=Juiceのみんな、メジャーデビュー4周年おめでとう!

 

2013年9月11日、トリプルA面シングル「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」で念願のメジャーデビュー。

 

この夏、新たに2人のメンバーを迎えてさらにパワーアップ!

 

先日開催されたメキシコ公演も大盛況だったようですね♪

 

Juice=Juice LIVE AROUND 2017

 

新生Juice=Juice、これからも目が離せません!

 

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/