モーニング娘。'17 新曲「弩級のゴーサイン」を聴いて & 盛りだくさん会 2次応募 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

おつかれさまーちゃん!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、本当に感謝感激です


モーニング娘ランキング

 

 

昨日はモーニング娘。'17 10月4日発売の64thシングル

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!

の中から「弩級のゴーサイン」がラジオで初オンエアされました!

 

 

この衣装の楽曲ですね♪

 

 

ジャケ写が公開された時、衣装を見て「元気いっぱいな楽曲」と想像しましたが、まさにそのとおりの曲でした!

 

弩級のゴーサイン

作詞:児玉雨子

作曲:星部ショウ

編曲:Yocke

 

作詞は児玉雨子さん、作曲は星部ショウさんというハロプロでは最近お馴染みのお二方です。

 

編曲のYocke(ヨッケ)さんは、株式会社ハイキックエンタテインメントというクリエイター集団に所属している方で、手がけた作品を見るとアイドルやアニソンなど幅広く作曲や編曲をやってらっしゃる方のようです。ハロプロ関連の編曲は初めてみたいですね。

 

TwitterのTLでは「アニソンっぽい」という感想がけっこう多かったような気がしますが、編曲者のYockeさんの作品を見れば納得です。

 

楽曲は疾走感あふれるロックチューンという感じで、ライブではすごく盛り上がりそう!

 

メジャー調のキャッチ―なメロディー、ディストーションがゴリゴリきいたラウド&ヘヴィなギター、細かくリズムを刻むベース、そして手数の多いドラム、そしてなんといっても体を動かさずにはいられない疾走感!個人的には好みのタイプです。

 

出だしの

私の覚悟

の部分はまーちゃんパートっぽいですね♪

 

サビ始まりの曲ですが、上に書いたまーちゃんパート(っぽい)の「私の覚悟」の後に続く部分、ここもサビの1部になるのかな?この「行っちゃうよ 行っちゃえよ」「よ」のところ、バックトラックに「よー!」という掛け声が入っているのでライブではコールが起きそうです。

 

これでトリプルA面の新曲の内2曲の音源が公開されました。

 

残るは「邪魔しないで Here We Go!」。音源公開が待ち遠しいです!

 

 

 

そしてその新曲の盛りだくさん会の第2次応募受付が今日から始まります!

 

 

1次応募では個別握手会が落選祭り。ある程度の落選は予想していましたが、予想を上回る落選っぷりだった気がします。

 

この前もブログに書きましたが、もともとこの手の抽選は2次応募から当選率が激減するのが常です。難しいと思いますが、まずは申し込まなければ始まらないので、大阪と岐阜の個別握手をドン!と申し込もうと思います。まあ正直言ってまったく当たる気しませんが…(笑)

 

第2次応募受付は 9月12日(火)14:00 ~9月14日(木)14:00 まで です。

 

お忘れなく!

 

 

それじゃあ今日も1日がんばっていきまっしょい!

 

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/