テスト時にあった、冒険者交換でのスキルリセットとステリセ残してほしいなぁ・・・と改めておもう。
いか、前世とテストの環境が来ると想定しての前提での話。
自分の場合、諸事情があり、平日は2~多くても3時間。
土日祝日は家の用がなければある程度はできる週末プレーヤーなわけだけど。
多分最終的なキャラは火力1キャラ支援2キャラで詰めるバフ全部積んで殺られる前に殺れ。というスタイル。
んでって。前世から考えそこまで持っていく前提として。
裏セニ火力で最低で2キャラSVがいる(つぶされてなければ)
金策放置は必須なので金策キャラはエテリンが必須。(おそらく最低2キャラ)
この2つは多分ルシエルをやる上で必須。
裏セニつぶされてたらレベリングキャラもエテリンになる・・・。
まぁ、裏セニはあるとしても金策はエテリンになるわけで。
冒険者交換にエテリンがあり、黒さんの話だとポイント追加してもう一回もらえる(実は冒険者交換のシステムよくわかってない750追加すると更新される?750ってたまるん?)らしい。
エテリンの問題はそれで解決する・・・。はずなのだが。
冒険者交換のアクセがもしそのまま残るならそれも二つ欲しいよね。
じゃあ、一に2時間残業等でつぶれるとたまにできないとして、そんなにポイントって稼げるものなのか?という問題が。
テストの時だと石の争奪戦次第ではクリア無理っぽいし、あれも多分時によって変わるだろうし。
となると、この前のポイントだと、エテリン2個+アクセ2個をメインキャラ3キャラ+金策キャラで5キャラこなせるんか?と。金策キャラは毎日戻ってクエこなして金策場所に戻ってメインたちで遊ぶ。
やってないからわからんけど、1日1時間ちょっとで稼げるんかな・・・?
だとすると、メイン+支援二人のエテリンは課金でカバーし、ポイントはアクセとステリセスキリセに使えばいろいろできないか?と思った
あくまでテスト時と同じポイントでステリセスキルリセットが置かれればだが。
メインキャラはブレスカ予定。支援がプリブレ、プリマギ予定。
転生前ならブレメイン2キャラ+プリが可能ではある。ブレマギプリでも可能だけど、魔職キャラの分まで装備集めてる時間があるかっていう問題が。
ステリセスキルリセットがチェーンできるなら金策するときだけ支援を火力にできる事も可能。な、はず。
すると冒険者クエは実質3人でこなせる。これで時間短縮できないかなぁ。多分目陰キャ力はインベ拡張するしそういう点でもメインを金策キャラにできるのはメリットなのよね。
そもそもステリセもスキルリセットもチェーンできるかって問題もあるけどさ。
後は裏セニキャラはエテリンいらないし、ステが足りてるなら冒険者クエこなさなくてもいい。
SA特化のスカウトキャラを1キャラ作る予定と素かメインの1キャラも作るかもしれないけど、こっちもエテリンとかはなくてもいいので
まぁ、あれこれ考えても本サービス始まってからやってみないとわからないんだけど。
テスト時750のボーナスやってないからその先がどうなってるかわからないし。
クエストの内容となにがラインナップに何が並ぶかなんだけどねぇ。
ゲーム本編の仕様よりそっちの方が自分の環境に与える影響が大きそう。それによって作るキャラも変わるしなぁ。
テストの時もうちょっと触れられれば良かったけど、まじめに触れたの土日だけだったのがね・・・。
~~~
上記を描いてて思った。
裏セニキャラはSV魔王確定。SA特化アサシンは魔王か転生か悩んでるけど、アビス突破にと考えてるからそうなると魔王なのかな。
これだけ魔王がいるならメインキャラをブレスタートにこだわる必要ないのでは?
どうせ魔王来てから転生くるまではメイン火力は魔王になるわけだし。
ブレプリがメインブレで行くならブレは2人いらないし。
サブプリマギ支援はプリで立ち回りは変わらずとして。
メイン火力のブレスカは、スカウトスタートで予定通りガンスリ2次上位車でこいつがメイン火力。その後は雑魚ボス専で移動力上げて周回楽にならね?。ブレプリ支援はブレスタートでエクスブレが来たらこっちがメイン火力。装備次第ではこいつがここでガンスリになってもいい(銃の装備次第)装備がそろってないならエクスのまま。どっちにしろ魔王が来たたらこいつらは転生待ちで。レベル上げだけになるし。
とりあえず、確定で作るSAアサとFVプリで冒険者クエストの中身見てからかな。
とりあえず、どうなってもいいようにある程度幅は広げて想定はしてるけど。