お久しぶりです(^ ^)

最近バタバタしててなかなか更新できずにいました。


それはつい先日、私の結婚式があったからですラブラブ



結婚式までの数日間は何か見落としがないか、アレもしなきゃコレもしなきゃと落ち着きのない日々でした。


前日は全然眠れなくて。。
結婚式の夢ばかり見て朝の4時半から起きてました叫び


教会へ車で向かう途中は緊張してため息ばかりガーン


いざメイクに入ると少しずつ落ち着いてきましたがドレスをきたら緊張がいっきにヒートアップアップ
リハーサルも何だか頭に入らないまま本番へ。


父とバージンロードを歩いている時は緊張しすぎ汗
それに教会の、あの何とも言えないムードに泣きそうになってしまいましたキラキラ


教会式が終わり、パーティーが始まると時間はあっという間に過ぎてしまいました。


人生の中でこんなに注目される事はないんだろうなぁ。。


結婚式まで沢山する事があって不安もいっぱいで途中、挙げるのやめたいなぁなんて思った瞬間もあったけど。。


挙げて本当に本当に良かったです音譜


家族や友人達に祝福してもらえる事がこんなにも嬉しいなんてクラッカー


それが何よりでしたニコニコ


皆さん、ありがとう(*^^*)


そして、余興では最愛の妹がベリーダンスを披露してくれました。
大いに盛り上げてくれたにひひ


まだ妹のダンスを見た事がなかった家族や友人達に、是非みてもらいたかったので大満足!!
鼻高々でしたドキドキ


せっかくなので、妹との2ショット載せちゃいます

photo:01



ちゃっかりブーケGETしてるグッド!



人生一大イベントが終わって、これからはのんびり出産に向けて準備していきます。


またすぐに検診があるのでウォーキングは続けますよ~
前回のブログでも触れましたが
この間の検診で赤ちゃんの横顔をみた時は本当に可愛かった(>_<)


可愛すぎて涙が出そうになりました。
胎動を感じるようになって、
本当に自分のお腹の中で育ってるんだなぁと強く実感しています。
1つの身体の中にもう1つの命が育っている事が改めて尊いことなのだと切に思います。


つい5年程前まで私は出産する事や子供に殆ど感心がありませんでした。
子供が嫌いだった訳じゃ決してなくて、
自分が子供を産むとか考えられなかったし、欲しいと感じる事もなかった。小さな子供とどう接したらいいかもわからなかった。


5年前に姉が男の子を出産して
そんな自分がガラリと変わりました。
初めて甥っ子をみた時は『こんなにも愛おしいと感じる存在があったなんて。。』
可愛いくて仕方なかったなぁ。


甥が遊びにくるのがいつも待ち遠しくて、来たらご飯を食べさせたり一緒に遊んだり。


甥の存在がきっかけで、『私もいつか子供が欲しい。』と自然に思えるようになりました。
それに甥だけじゃなく、子供との接し方もいつのまにか普通にできるようになっていました。


甥はもう5歳の元気な子。
可愛い可愛い存在です。
まだ子育ては経験してないからきっと今自分が思っているよりずっと大変なんだろうけど、自分のミニチュアが日々成長していく姿をみれるって楽しいんだろうなぁ。


早く出てこないかなぁ。。




話はすこしズレますが、私の身近にいる大切な人も最近まで妊婦でした。
偶然にも予定日が私ととても近くて2人でマタニティライフを楽しんでました。
一緒にマタニティグッズや赤ちゃんグッズを見に行ったり、私の体重増加の話しをネタに盛り上がったり。。
それに彼女は3人目だったので、私にとってとても心強い存在でした。


彼女も安定期に入っていたのですが先日、彼女の赤ちゃんは天国へいってしまいました。


その知らせを聞いてとてもショックを受けました。あまりにも悲しすぎて泣く事も出来なかった。


彼女の事を思うと、私の立場から何を言ってあげたらいいか分からずに2、3日が過ぎた頃
彼女から『kanakoは体調大丈夫?』と気遣ってくれました。
私は、今回の事は本当に残念だった事。
仲良くマタニティライフをおくれて凄く楽しかった事。
私にとって貴方はとても心強い存在だった事。
何より貴方が無事で本当によかった事を私なりに伝えました。

彼女は、残念だったけど家族の有り難さや大切な事を沢山学べたと思う。我が家はまだ諦めてないから体調が良くなったら頑張るつもりだと言ってました。

何日か過ぎて、彼女は気持ちも落ち着き身体も元気になっています。
食事も元気に食べていました。
赤ちゃんが亡くなった時の状況を冷静に私に説明してくれました。

彼女のもとにまた赤ちゃんが舞い降りてくるのを強く強く願っています。

安定期に入っても、出産するまで何が起きるか本当にわかりません。

どんなにお母さんや身近にいる人が気をつけていても、悲しい出来事が起こってしまう事もある。

自分が今妊娠してる事や身近で辛い出来事がおこったから特に思うのですが、
自分が今存在している事や産まれてきた事が当たり前のようになってしまう時があるけれど、
自分を産んでくれた母親は
私がお腹にいる時、大切に大事に育ててくれたんだなぁと感じます。
簡単な事じゃない。

母親に、父親に感謝したい。
自分が産まれてきた事は素晴らしい事なんだと思いたい。


もうママな人、これからママになる予定の人、いつかママになる人。そして男性の方。


家族や奥さんなど、自分の大切な人が小さな命を育てていたらその人の事を1番に考えられるような、いたわってあげられるような人でありましょう(^ ^)

たった今4週間ぶりの検診に行ってきましたニコニコ

体重は前回よりぴったりマイナス1kgビックリマーク


よかったぁ!!


先生にも『頑張った頑張った。』って。
怒られなくてすんだしょぼん
ちなみに前回の怖い看護師さんは担当ではなかった(笑)
成果を見せたかった気もするにひひ


エコーをみると、赤ちゃんはすっかり大きくなってました(^ー^)ノ
肘や脚を動かしたり口をパクーって開けたりニコニコ
横顔可愛かったなぁラブラブ



性別はへその緒に隠れてまだはっきり分からないけど、先生が『女の子くさいね~』と言っていたのでもしかしたら女の子かもしれませんねニコニコ


でも女の子は最後までわからないって言うから油断はできませんねあせる




昨日の夜から検診に行くの、凄くドキドキしてたんです。
前回の事があるから、不安で不安で。


昨日の夜から水分を控えて、今日の朝もほとんど飲まずに行きました。


検診が終わった後は、ホッとして気が抜けた~



帰りの車でヒジキおにぎりを頬張っちゃいましたにひひ
昨日の夜から食べたくて食べたくて仕方なかったのでとっても美味しかった~


出産まで約4ヶ月天使



これからもバランスの良い食生活を送らなきゃビックリマーク


たまには焼き肉とかも食べちゃうだろうけどトータルで10kg以上増えない事が目標ですアップ



あと少し余談ですが、ウォーキングをはじめて5日位ですぐに身体のラインに変化がおとずれました。
二の腕や背中、ウエストラインがしなやかになりましたニコニコ


毎日30分程しか歩いてないけど、歩く時は特に姿勢に気をつけて肩甲骨を意識して、後は足の裏の体重のかけかたにも気をつけました。


ヨガでいう、タダサナの要領です目


歩いた後は、15分から20分位のんびりヨガとストレッチラブラブ


赤ちゃんが成長してるせいもあるから体重の大きな変化はありませんが、身体のラインが綺麗になるのは嬉しい音譜

妊婦じゃなかったら結構スリムになってたかも!!


そして2週間後には一大イベントを控えているのでその日のためにも頑張らないとねキラキラ


その日だけはキラキラ綺麗キラキラと言われたいにひひ