山代温泉へ② ~とろーり滑らか「温玉ぷりん」~ | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
加賀温泉郷の山代温泉、宿泊日の当日。
 
旅館にチェックイン後、夕飯まで温泉街をぶらりとしてきました。
 
その温泉街の中にある「はづちお楽堂」にある「はづちお茶屋」さんへ。
 
とろーり滑らか「温玉ぷりん」を頂いてきました。
 
確かにとろーり滑らかで、いい感じの食感で美味しい。
 
 
 
 
 
↑ 美味しさの秘密。
 
山代温泉の温泉玉子(卵黄のみ)を蒸し上げて、7回裏漉しして作っているそうです。
 
 
 
 

 
店内。
 
パフェとかも美味しそうでしたが、訪れたのが遅かったので、バフェの提供時間は終わっていました。
 
また、夕飯前だったので、妻と二人でプリン一個で我慢。
 
 
 

 
 
すぱクロくんと記念撮影。
 
機会があれば、今度はもっとゆっくりとお茶したいものです照れ