愛宕坂からの足羽神社の枝垂れ桜と「THREE TIMES COFFEE」。 | 固ゆで卵で行こう!

固ゆで卵で行こう!

ハードボイルド・冒険小説をメインにした読書の日々。


時に映画やRockな日々。またDragonsを応援する日々。そして珈琲とスイーツな日々。

 

 
足羽川桜並木を散策した日は、足羽神社の枝垂れ桜も見に行ってきました。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
愛宕坂から登るの、実は初めて。
 
県外からのお客様をお連れしようと思わなければ登らなかったところ。
 
お客様は街歩きしたいとのご希望だったのですが、騙し討ちのように、まさか坂を登らされるとは予想外だったかも😁
 
 
 

 
 

 
樹齢約380年の見事な枝垂れ桜。
 
何年かぶりで見ました。
 
 
 
 
 
 
折角なのでもう少し上まで歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
足羽山招魂社の狛犬と桜。
 
枝垂れ桜のある足羽神社と違って人もいなくて静かでした。
 
本当は足羽山動物園まで行きたいところでしたが、流石にお客様にも妻にも却下されました(笑)。
 
 
 
 
 
下界に降りてからは福井銀行の二階にあるカフェ「THREE TIMES COFFEE」さんへ。
 
平日の夕方16時までしか開いていないので、なかなか行けないので久しぶりの入店です。
 
 
ここで三人でしばしお喋りしつつまったり。
 
お店が閉店後、もう少し街歩きしてから秋吉本店へ焼き鳥を食べに行ったのでした〜。